ここから本文です

自宅のWIMAXで速度を上げる方法ありませんか?

fog********さん

2013/7/217:17:01

自宅のWIMAXで速度を上げる方法ありませんか?

窓際に置く以外で

閲覧数:
12,306
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/7/221:43:37

WiMAXの電波は 建物で遮られてしまうので、 窓際に置かなければ 絶対に速度は上がりませんよ。
私も、 窓際 + リフレクター で 速度を上げています。

これ以外で速度低下するのは、 他のWi-Fi電波との 干渉が考えられます。
Wi-Fiアナライズ等の アプリを使って、 電波状態を調べ 空いてるチャンネルに変更すれば 良いかもしれません。

あと、 設定の変更について → http://attrip.jp/58525


価格.COMのクチコミページでも、 速度改善については 色々と書かれていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15180769/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2013/7/218:25:53

リフレクターを使えば速度が上がるケースがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901

ae1********さん

編集あり2013/7/218:07:51

基本的にはないです

窓際に置くと改善するレベルなら
ユーロード・ホームを機器追加で購入・登録して
窓際固定で使ったら良いんじゃないかな
多分WiMAX電波の送受信がマシなのはその機種

宅内への無線LANが弱いなら
有線LANポート対応機種に
無線LANルーターをアクセスポイントにして繋いで
電波飛ばすとか?
(その際WiMAX端末のWi-Fiはオフ)
このあたりもユーロード・ホームなら単体で
改善できるかもだけどね