ここから本文です

元彼からのぬいぐるみを、今の彼氏に嫌がれました。どうしても捨てられないのです...

you********さん

2013/7/218:54:49

元彼からのぬいぐるみを、今の彼氏に嫌がれました。どうしても捨てられないのですが、どうすればいいでしょうか?

元彼にもらった物はぬいぐるみ以外は捨てました。それらは、気に入ってまし

たが、元彼にもらったときのことを思い出すので、それは今彼に悪いと思い、捨てました。
でも、ぬいぐるみは思い出などは無く、ただ今までずっと傍にあって、つらい時もぬいぐるみたちに癒してもらったりして、
ぬいぐるみとして非常に気に入っているため、どうしても手放したくありません…。

今彼にそう話しましたが、はやり信用してもらえませんでした。

こういう場合どうすればいいでしょうか…

閲覧数:
1,937
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokontomoさん

2013/7/219:08:38

もの凄く難しい問題ですね。
あなたの気持ちも彼氏の気持ちも、わかります。
情が入ってしまった縫いぐるみを捨てるという事は
可愛がっていたペットを捨てるという事ぐらい悲しいでしょうし。

ただ、彼氏からすれば前の彼氏からの思い出を
物凄く大事にしかも部屋に置いてあることは辛いことでしょうね。

結論からいうと、私は今の彼氏の気持ちを大切にしたいです。
ただ、捨ててしまったほうがいいとは思いません。
1人ぐらしなのであれば実家に置いておけばよいです。
実家なのであれば彼氏の目の届かない場所に置けばよいです。

こういった時って大概、立場を逆転させてみれば答えはでますよね。
彼氏の家に元カノからもらったものが大事に置かれていたら
どうですか?思い出とかではなく大事なものだから…と言われたら。

今の縫いぐるみは彼氏の目の届かない所へ、そして
新しく彼氏と一緒にぬいぐるみを買いにいってあげてください。
たったそれだけで解決します。

質問した人からのコメント

2013/7/2 20:20:08

降参 ありがとうごいます。
そうすることにしました、
やはり自分がどうしたいかではなく、相手がどう思うかですもんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はぴねこさん

2013/7/219:10:45

今度から、そういうことは黙っておきましょう。
知らなければ、ただのぬいぐるみ。
その方が、今彼も楽でいれるのですよ。
そういうのも、今彼に対する思いやりだと思います。

さて、ぬいぐるみですが、手放すのはどうしても無理みたいですね。
とりあえず、押し入れやクローゼットの奥深くにしまいこんで、
彼の目につかないようにしましょう。

聞かれるまでは、その話にはふれず、
聞かれたら、処分したと答えましょう。

あなたが実家にいるのなら、親に預ける。
実家から出ているなら、実家に預けるなどして、
どうか、今彼のために、処分したことにしてあげてください。

彼も、変にこだわっていると思いますので。
あとは、任せます。

mah********さん

2013/7/219:07:58

男の人には ぬいぐるみもマグカップも指輪も一緒なんでしょうね。

でも、逆に考えたら
便利だからという理由だけで
高価でもない元彼女にもらったコインケースなんかを彼が大事にしていたら…。
ちょっと妬けませんか?

愛着あるぬいぐるみとの訣別は
悲しいかもしれませんが、
今の彼に同じか似たぬいぐるみを買ってもらって、その子は彼に処分してもらうのがいいかなって思います。

こだわればこだわるほど、
彼の不信感は募ります。

たかがぬいぐるみ、
されど元彼のプレゼント、です。

ets********さん

2013/7/219:02:58

なんで元カレにもらったと言ってしまったの?嘘ついておけば済んだ話しなのに。

潔く捨てない貴方が問題な気もするし、それくらいの事で元カレを気にする彼に問題がある気もするし、困った問題ですね。

そんなに、ぬいぐるみが大事なら、彼を捨てましょう。