ここから本文です

DVD-RWへの追加書き込み

naoteru71さん

2007/3/520:56:07

DVD-RWへの追加書き込み

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンに落としてからDVD-RWに書き込みをしているのですが、DVDに容量が余った場合に追加で書き込みをすることはできないのでしょうか?

閲覧数:
4,596
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/520:58:57

DVD-RWではおそらく無理だと思われます。
もし追加で保存したいのであれば、一度ディスクを消去し、追加のデータも合わせてもういちど書き込むことをおすすめします。
追加で保存する必要があるのであれば、DVD-RAMの購入をおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjmdt91660さん

2007/3/521:18:12

DVD-RWへの書き込みがデータとしてディスクを閉じない書き込み方なら、容量があるあいだ追加書き込みできます。
DVD-Video形式でしたら、ディスクが閉じられ追記はできません。

lost_zipsさん

2007/3/520:59:05

基本的に書き込みは可能ではないでしょうか。削除のほうが容量が関わってくるのでややこしいと思います。