ここから本文です

友人が飲酒で捕まりました。呼吸0.45で酒気帯び運転で二年間の取消だそうですが、...

kur********さん

2013/7/221:29:54

友人が飲酒で捕まりました。呼吸0.45で酒気帯び運転で二年間の取消だそうですが、罰金がいくらくるのかで悩んでおります。少しでも力になりたいと思い、色々調べてはいますが、自分も分からず検

討が付きません。友人は、初犯らしいのですが罰金はいくらくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
5,065
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2013/7/413:48:47

50万以内の罰金刑ですね。
数値が非常に高い、
つまり悪質なので、
罰金は40万程度になると思います。
分割も納期延長も原則認めない
ですし、命令通りに払えない場合
は「労役所」で囚人と同じ
生活です。

借金でもなんでもさせて、
一応50万用意させることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2013/7/610:57:13

本当に力になりたいなら、お前が全額払ってやれよ。

ただ、人の不幸が楽しいだけだろ?アンタ。

shc********さん

2013/7/312:15:33

5年以下の懲役と100万円の罰金どっちが良いかな?

自分で調べもしないで、よく言うよ。
お前のパソコンはゲーム機かよ。

初犯だろうと再犯だろうと関係ないよ。
それに友人と言ってるけど、あんた本人が飲酒検挙されたんだろ?
投稿者は大抵他人の素振りして質問するんだよね、一昨日も回答して質問の履歴みたら本人が前歴1だったよ、嘘は書かない事だね。

kir********さん

2013/7/222:56:01

現行法では100万ですね。
幇助で50万。

ただ、マトモな社会人なら金銭以上に失う物が大きいでしょうね。

底辺なら・・・どうでもいいですよ♪(笑)

ah2********さん

2013/7/222:47:35

多分、五十万円くらいだと思いますね。

aeo********さん

2013/7/222:28:56

免許取り消し罰金Ⅰ00万円ぐらいです。