ここから本文です

コンビのF2ベビーカーのメリット・デメリットを両方教えてください。

que********さん

2013/7/222:52:19

コンビのF2ベビーカーのメリット・デメリットを両方教えてください。

2台目のベビーカーとして、表題のF2が第一候補です。
そこで、F2の良いところ・悪いところを教えてください。

使用者の詳細と条件です。
・都内在住、車所有
・夫婦ともに長身(180・168)
・電車はすいている時間にたまに乗る、バスは乗らない
・第1子が8ヶ月で標準体型男児
・とにかく軽いことが希望
・リクライニングは迷っている、あったほうがいい??
・幌とフロントガードは後付けでも良い
・荷物入れは小さくても構わないがあって欲しい
・荷物をバーに引っ掛けた際(禁止されているかもしれませんが、、、)にバランスを保ちやすい

この希望に即した機種でしょうか?
使っている方、なんでもいいので感想をぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2013/7/402:11:12

私も2台目ベビーカーとしてF2使っています☆ちなみに1台目はソラリアでしたが重くて……赤ちゃんが小さなうちはいいんですけどね(^_^;

・都内在住、車所有
→我が家も同じです。車のトランクに入れても、以前のよりスペース取らず助かってます。

・夫婦ともに長身(180・168)
→157と172で参考にならないかもですが……私は特に問題ないです(笑)

・電車はすいている時間にたまに乗る、バスは乗らない
→空いてる時なら問題ないと思います。畳むにしても軽いし、簡単です。

・第1子が8ヶ月で標準体型男児→私の感じ方かもしれませんが、F2は座面が少し浅い気がします。一度試せるならお店で座らせてみるのがいいかと……。

・とにかく軽いことが希望
→軽いです。助かってます(笑)

・リクライニングは迷っている、あったほうがいい??
→倒せますが、フラットまではいかないので……。我が子(1歳8ヶ月)は前のめりになるで、F2だとリクライニングが一緒に前に動きます。落ちる事はないですが……。

・幌とフロントガードは後付けでも良い
→幌は買いました。

・荷物入れは小さくても構わないがあって欲しい
→小さなものがありますが、あまり入らない&荷物が落ちます。ちなみに、コンビに連絡すると、荷物が落ちないようにガードするカバー(ネットみたいな)を特注で作ってくれます。確か数週間で、数千円(2~3千円?)だったような。私の中では便利です。

・荷物をバーに引っ掛けた際(禁止されているかもしれませんが、、、)にバランスを保ちやすい
→私はバーにフックは引っ掛けてないのですが、ベビーカー用の小物入れバッグ(?)みたいなのをバーにくっつけています。
おもちゃや、ストローマグ、おやつ等をいれてます。
調べるとネットやトイ○らスとかで売ってます。特にバランスに問題なく使ってますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2013/7/300:04:21

F2使っています。
息子は9ヶ月で標準体型です。
A型をお下がりで頂いたのでB型のF2を2台目として買いました。
7ヶ月からF2を使い始めてその後A型は1回も使っていません。

とにかく軽いので片手で子供を抱っこして片手でベビーカーを楽々持てます。
折り畳みも広げる時も抱っこしたまま片手でできます。
ハンドルが1本なので片手走行も可能です。
荷物については、掛け方や量によるのかもしれませんが、私は倒れた事はありません。(子供が乗っていないとき)
シートの通気性もいいですよ。

デメリットは後ろのタイヤが360度回らないので、前後とも360度回転するベビーカーよりは小回りはきかないです。
頂いたA型は前後とも360度回転したので、使い始めは違和感がありましたが特別不便を感じるほどではありませんでした。
リクライニングについては、B型だしこんなもんかなと。。。
多少は動かせます。

トータル的に見たら買って大正解でした。
色も可愛いし、機嫌良く乗ってくれるのでうちの子には合っていたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる