ここから本文です

電車にベビーカーって、そんなに迷惑なんですか?

rti********さん

2013/7/309:49:56

電車にベビーカーって、そんなに迷惑なんですか?

なんか、満員電車に乗ってくんじゃねえ、とか、
せめて畳めよバカヤロウ、みたいな。

その時間帯に乗らなければいけないから乗ってるわけで、
ついでに言うと、そうそう簡単に畳めるものではないよ、
とも思うんですが。

なんで殺伐としてるんでしょう?

高速で渋滞してて、
「あ~、てめえら邪魔なんだよ、休みの日は家にいろや!
いちいち遊びに出てくんじゃねえよ、マジムカツク!」
って車内でキレてるヤンキーと大して変わらないような気が・・・
って、これは言い過ぎですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2013/7/909:01:45

別に空いている電車にベビーカーをたたまずに乗車しても良いと私は思っています。(ほかの方の迷惑にならなければ、ですが9

ですが、満員電車でたたまずにベビーカーは迷惑・危険以外の何者でもありません。
私は、満員電車でたたまずにベビーカーで乗車し続けた人により、怪我を負わされました。
ベビーカーの一部が足にずっと当たり続けて、圧迫により内出血・打撲を負いました。
電車が揺れるたびに、ベビーカーの上に倒れ込みそうにもなり、ひどく体制の維持に苦労しました。

あなたがこういう被害を受けた場合、それでも満員電車でベビーカーをたたまずに乗車しても仕方がないと思えますか??

高速の渋滞と、満員電車にベビーカーをたたまずに乗車することは比較になりません。
あえて比較するなら、高速で渋滞している中、「人をたくさん載せるため、車を2車線占拠するようなサイズに改造した車が走っている」を見ている人が「あれはルール違反なのに、なんで普通に走行しているの。危ないのに。」と文句を言うような状況と同じと思います。

その時間帯に乗らなければならない といいますが、だからといって他人にけがを負わせたりしても良いということではありません。子供にだって危ないです。満員電車に乗車するときは、ベビーカーはたたみ、少しでも安全を確保する。これは絶対だと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/10 09:43:19

驚く そういう危険性もあるんですね。
想像がつきませんでした。

「満員電車 ベビーカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2013/7/601:31:06

電車でのベビーカー問題は、子供を産んだことがない人がほぼ論破してるような感じがします

こっちは未来の納税者を育ててるんだから、とやかく言うんじゃねえよ、と思います

ja_********さん

2013/7/600:49:08

迷惑かけられるの嫌な人多すぎますよねww
人間迷惑かけなきゃ生きていけないってどっかの偉い人が言ってました!
日本人はあれですね、人に迷惑かけちゃいけません、ではなく、人に親切にしましょうって教育方針に変更したほうがいいのかもしれないですね!

puk********さん

2013/7/314:53:12

満員電車にベビーカーは駄目ですよね。車内の迷惑よりも揺れた時にベビーカーに躓いて人が子供に覆い被さったりと大変危険です。

混みずらい路線を選ぶとか、時間をずらすなどして子供の為にも能な限りリスク回避をしろやカス、と言いたいのではないでしょうか。

yos********さん

2013/7/314:12:16

僕は、ベビーカーをたたんでようがたたまないでいようが、赤ちゃん連れが乗ってきたらよく赤ちゃんをあやしますがね。
ついでにお母さんと二言三言おしゃべりして…

日本って国は、赤の他人にはとことん冷たい国ですよね。
僕の知り合いで、20年ぶりに日本に帰国したアメリカ在住の女性が、近所の公園を朝、散歩していて、すれ違った人に挨拶したら、変な顔をされたと言ってました。

なんで殺伐としているのか。
たぶんみんな心に余裕がないんだと思いますよ。
自分のことで精一杯なんでしょう。譲り合いの精神なんてどこにもないですね。

tak********さん

2013/7/312:50:10

電車にベビーカーで来るから迷惑なんではなくて、そこでのマナー
が悪いから迷惑なんですよ。

夫婦でのっているのにベビーカーに荷物を乗せて赤ちゃん抱っこして
るから座らせてって頼む奥さん
数人でみんなベビーカーをたたまず乗って来て、堂々と優先席に
座ってぺちゃくちゃしゃべっているママたち等々

マナー悪いですよね、みんながみんな妊婦でもあるまいし健康なら
赤ちゃん抱っこして立てよって思います。

特に満員電車に乗ってくるのは常識知らずです。
その時間帯に乗らなければならないってどんな理由ですか?
うちは、朝早く起きてでもすいている時間に乗っていますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010934406...

この質問の中で

>満員電車でベビーカーが嫌なら、一旦降りて1本遅らせるとか、指定席(グリーン車)などを
>使って座ればベビーカーを避けられますし、エレベーターでベビーカーが嫌なら階段を使えば
>よいのです。
>階段なら、ベビーカーが使えませんから、ベビーカーと遭遇して嫌な思いをすることもないですよ。

って書いている人いるけどありえないですよねw

どっちが?って思います。

私も子育て世代なので、重い荷物もって赤ちゃん抱っこしてベビーカーたたむ
大変さはわかっています。

でも、マナーを守っていれば協力してくれる人はたくさんいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる