ここから本文です

振込用紙の書き方について。金融機関の方などはお詳しいと思いますが、10万円超の...

yun********さん

2013/7/310:14:47

振込用紙の書き方について。金融機関の方などはお詳しいと思いますが、10万円超の現金を振り込むときは、窓口での処理になりますよね?振込用紙に、振り込む相手の情報を記入すると思いますが、相手の住所や

電話番号は、記入しないと振り込みできないものでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
1,484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/7/317:14:48

受取人の住所や電話番号は必要ありません。

10万円超の現金振込をする時は本人確認が必要ですから、免許証等を忘れないように。

質問した人からのコメント

2013/7/9 16:10:11

感謝 素早い回答をありがとうございました!問題なくできました。感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbh********さん

2013/7/310:21:49

振り込む相手の口座名義を正確に書く。
例えば、
(株)○○ なのか、○○ (株)なのか?

個人名なら、そのまま。

住職と電話番号は記入しなくても大丈夫。

口座番号だけは絶対に間違わなければ振込できます。

万が一振込出来なかった時に、あなたに連絡できないと困るため、あなたの電話番号は書いて下さいね。