ここから本文です

バイトの人間関係についての質問です。 バイトを初めて6日目になりました。 僕...

dri********さん

2013/7/316:41:38

バイトの人間関係についての質問です。
バイトを初めて6日目になりました。
僕はとあるスーパーの鮮魚部で働いている高2です。

バイトを始めたものの先輩方に冷たく?されています。
例えば、学校名を聞かれて答えたら「あーあの頭の悪い学校ねー」とか「工業なの?じゃぁヤンキーじゃん笑」みたいな感じに言われたり、「お前が仕事を早く覚えないと俺たちが早く帰れないんだよ!」などなど。。。筋が通っていないことをバイトを始めてからもうずっと言われて続けています。。。正直バイト先の選択を間違えたのかな?と今思っています。
その先輩方は面接の時に厨房を見せてもらった時にすごくいい方々だったのになんででしょうか?
あれは嘘だったのか?仕事が遅い?まだ初めて5日目。遅いのは当たり前だと思いますが。こっちは覚えようと一生懸命やっているのに。。。それとも社会とはそういうものなんでしょうか?解答よろしくお願いします。。。
ちなみに、バイトの経験はこれが初めてです。。。
補足等ありましたら宜しくお願いします。。。

補足補足です。
先日もバイトに行ってきましたが、変な噂を聞いてしまいました。
僕が務めているスーパーの鮮魚部にバイトで雇われた奴は2週間以内に絶対やめているらしいのです。
理由は鮮魚部で昔から働いている先輩の罵声などが原因で、中には家庭でのストレスのうっぷんを新しく入ってきたバイトの子(外国人の方も含めて)にぶつけているらしいです。もうどうしたら良いか分かりません。バイトは辞める気はないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbe********さん

2013/7/316:59:34

その先輩方は口の聞き方を知らないでしょうね…

働いてみないと分からない事が多いです(仕事内容や人間関係など)

仕事を早く覚えてくれ、の言葉に対しては「すいません、頑張ります!!」って爽やかに言うしか無いと思います。だって、でも(まだ五日だし)などは通用しないと思いますし…

話を合わせたり、愛想笑いも勉強ですね^^;
もう少し頑張ってみて、無理そうなら辞めてもいいかと思います。

そうやって嫌だなって思ったことも勉強で、もしこれから新人が入ってきたとしても、質問者様なら優しく出来るんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2013/7/7 22:42:14

感謝 みなさん回答ありがとうございました!
できるものならみなさん全員ベストアンサーにしたいところですが、今回はkbeiknnlqnさんを選びました。
バイトの先輩の性格や考え方は直らないみたいなので頑張って我慢して続けたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2013/7/415:21:30

初めの印象と働く様になってからの印象はまったく違う事よくあります((T_T))
先輩達の態度だとか…店長の態度だとか…
あなたの職場の先輩達も最悪ですね、
言葉知らないと言うか、私には先輩達の方が頭悪く思います。
早く仕事覚えて踏ん張る選択もありですが、バイトはそこだけではありません。

店長の暴言で辞めた友達は新しくバイト初めて今は楽しく頑張っています。
辞めて新しくバイトを初めるのも方法の1つであると私は思います。
自分に良いと思う決断をしてください。

補足見ました。
あなたは辞めるつもりはないとの事。
ならば、今は長く働ける様に頑張って下さい。そして仕事もなるべく早く覚えて先輩達を見返す位になって下さい。
何処に行っても一緒だと腹をくくり、返事はきちんとする姿勢でいて下さい。
ストレスは溜め込まず発散する事。
友達や友人、話を聞いてもらうだけでも気持ちがスッキリしますよ。

山田康裕さん

2013/7/316:52:44

工業高校なだけで、そんな扱いをする人がまだこの世に居たというのが驚きです。
理不尽な先輩方ですね。
他のバイトを探してみるのもありだと思います。

ですが、社会人になればもっと理不尽な体験に遭遇します。
高校生の内から、自分の忍耐力を鍛えて、強くなりたいと質問者さんが思えるのなら、そのバイト先のスーパーは質問者さんにとってベストな場所かもしれません。

それに、今の耐えて、先輩方が罵ることが出来ないくらいに、質問者さんが、仕事を覚えた時、その達成感は何とも言えないものです。
成長したな、俺。と思えます。

だから、無理強いはしませんが、自分を鍛えるためにそのスーパーでバイトを続けることも、ありだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる