ここから本文です

まったく野球のことについてわからないうえで質問します。

bon********さん

2013/7/318:51:22

まったく野球のことについてわからないうえで質問します。

王建民選手が戦力外になったようですが、戦力外って首ってことですか?
ダメだったら川崎のようにマイナーリーグに落とされるのではないんですか?

本当にやきゅについてわからないので、宜しくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2013/7/319:01:04

たいていはそのチームのマイナーに行くか、FAとして他球団を自分で探すかということになりますが、メジャーの契約には色々な形態があり、そう単純なものではありません。
説明するのも大変なので、「メジャーをクビになった」ことと「その後何を選択できるか」は選手の契約によって色々なのだと覚えておいてください。

質問した人からのコメント

2013/7/9 15:28:50

感謝 契約内容が左右するということですね。
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽんんぽさん

2013/7/319:00:01

クビってことですね。
王建民投手にはもう活躍する見込みがなかったのでしょう。

川崎選手はすぐに再昇格したことからも分かるように、まだまだ見込みがあったのです。
というか、川崎選手はほかの選手との契約の関係で仕方なくマイナー降格になっただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2013/7/318:52:40

戦力外はクビですね

川崎選手はマイナー落ちといって降格