ここから本文です

職場の後輩の対処法 後輩(♀24歳)『○○(私の名前)さん♪』 私(♀28歳)『何?...

かば焼きさん太郎さん

2013/7/411:53:38

職場の後輩の対処法

後輩(♀24歳)『○○(私の名前)さん♪』
私(♀28歳)『何?』
後輩『何でもないです~♪ 呼んでみただけです~♪』

上記を毎日のように言われるのですが、こいつの心理ってなんですかね?
正直ムカついてぶん殴りたくなるのですが。

ただのかまってちゃん?(後輩は末っ子です)
仕事はしっかりできる子なんですけどね。
とにかく黙らせる方法を教えてください。

閲覧数:
359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2013/7/411:58:29

次に呼ばれた時には、
何?では無くて、また、呼んだだけ~とか言うの?
と言ってみて、そうです・・・なら、
毎回同じすぎて、返事する気失くすから・・・とか、冗談で言ってみては?
たまには無視でも良い?と
ちょっとウザがってる事を遠まわしに伝えてみては??

質問した人からのコメント

2013/7/8 09:42:03

皆様ありがとうございます。無視したのち、うるせぇ!とぶち切れしてしまいまして。
平和が訪れそうです。
暇な会社だったら、もっと心に余裕があって相手できたかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2013/7/415:12:59

黙らせる場合は
「うるさい。」のひと言です。(笑)

すかっとしますよ~。

ってもともと口が悪い私・・・。

khb********さん

2013/7/413:36:02

社長から指導してもらい、態度を改めてもらいましょう。

shi********さん

2013/7/413:07:52

仕事出来る子なら、「ちょうど良かった♪これ手伝って」って仕事振ると良いかと思います。

他の人の話し声で聞こえない・電話の音で聞こえないって無視するのも良いかと。

aho********さん

2013/7/412:19:40

. . 暇な職場ですね . .