ここから本文です

ブックオフと古本市場をまわりましたが、旅行本が全然売っていません(; ̄O ̄) 昔...

mon********さん

2013/7/413:45:21

ブックオフと古本市場をまわりましたが、旅行本が全然売っていません(; ̄O ̄)
昔はよく地球の歩き方を100円で売っていたものです。個人経営のとこだったとおもいますが。。
こういうガイドブックは本屋さん

では結構スペースありますが、チェーンの古本ではないというのはあんまり売れなくて、他なスペースも取らないし買い取らないということですか?

閲覧数:
5,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2013/7/514:52:47

古本屋はチェーンでも割りと店舗によって蔵書の方向がまちまちだったりするので、あるところにはあると言う感じだとは思うのですが・・・・

ただ、一般的に旅行ガイドなどは元々情報の新鮮さが必須条件な部分も否めないため、ブックオフオンラインでの買取基準では、旅行雑誌は「週刊でない旅行雑誌は1年以内なら可」としています。
旅行ガイドも同様の基準で見る可能性が高いため、拒否とまでは行かないものの、あまり買取を強化する類のものではないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/7/1018:52:00

旅行関係の本は鮮度が大事ですから、中古書店の中には取り扱わない所もあるでしょうね。

私の家の近くのブックオフは古い旅行雑誌(とじ込みマップも無し)にも高い値段がついているので、必要な場合は普通の書店で新しい雑誌を買います。
資料的に「地球の歩き方」を読むのなら、色々な中古書店を気長に探してみては?

たまに同じような趣向の人がまとめて何冊も売っていたりしますよ。

lov********さん

2013/7/513:08:12

う~ん
たまたま、だと思うけどねぇ

うちの近くのブックオフは紀行、旅行系沢山ありますよ
っていうか、残っているのかな

わが町では田舎なのに夜遅くまでやってるから
なかなかの、娯楽施設です