ここから本文です

契約社員って正社員とくらべてボーナスも無いところ多いし給料も安いんだからその...

mat********さん

2013/7/414:22:49

契約社員って正社員とくらべてボーナスも無いところ多いし給料も安いんだからその分仕事楽だよね?と言ってる人いますが普通に大変ですよね?

私の場合、7年勤めてた会社倒産してしまったので、中々正社員の仕事みつからなくて、仕方なく家の近くで契約社員の仕事募集してたので、働いてみましたが、大きい工場です。
定時が8時から17時なのですが、休憩がお昼1時間のみ、どんなに遅くまで残業しても途中休憩無し
夏場、水、お茶等の飲み物作業場に持ち込み禁止、エアコンあるけど外の温度が40℃越えないと使用禁止
本来2人でやる機械を、1人でやらせれる、物凄い重労働、時給(千葉県の最低賃金ギリギリ)
しかもその会社、社員は、数人で、新人は、すべて契約社員でしか採用してないです。
私が今まで勤めた仕事の中でもダントツできつかったです。
今その仕事やめて正社員で働いてますが、前の契約社員の仕事と比べたら、給料も全然多いし、楽です。
安い給料で人使い荒すぎと思いました。
最近は、契約社員でしかとらない会社多いですよね??ボーナス払いたく無いのでしょうか?

閲覧数:
6,208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2013/7/416:08:51

とにかく給与払いたくない、不要になったら即切りたい、うるさいやつはすぐクビと言う企業ばっかだからですねwww

質問した人からのコメント

2013/7/11 21:47:49

ほんとそうですよね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 千葉県の求人情報(51,029件)

【工場作業員】クリーニング工場での作業!/未経験歓迎//...
  • 株式会社レンティ 千葉工場
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県山武市
イーアイデム
≪月収22.5万円・派遣社員≫食品工場での軽作業 日勤
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県成田市成田
ジョブハウス工場
¥1300/木更津/新設工場/カンタン
  • ランスタッド(株) 千葉支店(千葉事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県木更津市
求人ジャーナルネット
パン工場での製造補助ⅱ
  • タワーベーカリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 千葉県
tenichi
住み込み/工場・軽作業/千葉県
  • 株式会社GROW AGENCY
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給1,625円〜
  • 千葉県
住み込み求人ナビ
【千葉】氷製品の工場責任者候補【課長候補】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 千葉県
ランスタッド
【障害者求人】食品工場での食品製造・清掃作業(千葉県袖...
  • 株式会社シンビーオ
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県袖ケ浦市永地
株式会社シンビーオ
2020年度 新卒採用 コトブキテクレックス株式会社 佐賀工場
  • コトブキテクレックス株式会社 佐賀工場
  • 新卒採用
  • 月給16万円〜19.1万円
  • 佐賀県佐賀市諸富町大字徳富・その他の勤務地(3)
さが就活ナビ
たまご割り機の洗浄・袋詰め・出荷準備◆工場・製造業・軽...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 千葉県香取市
パート・アルバイト.jp
CADオペレーター/T-fas/千葉県松戸市/SRC造工場新築工事
  • 株式会社関電工
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給30万円〜
  • 千葉県松戸市
俺の夢

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2013/7/715:32:48

質問の糸がわかりません。
答えはわかってますよね。