ここから本文です

産後3ヶ月たったのですが、首がとても痛くて上に向けない状態です。 特に右側が...

parakiss20002000さん

2013/7/415:35:16

産後3ヶ月たったのですが、首がとても痛くて上に向けない状態です。
特に右側が痛く、手で支えないと痛みが走り上に向けません。
家事や授乳で下ばかり見ているからかも知れませんが、痛みを和らげる方法があるなら教えて下さい。授乳中、赤ちゃんをなるべく見ないとかはできません。

閲覧数:
715
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arorikyさん

2013/7/1001:09:33

産後・・・大変ですよね(/_;)

病院やマッサージに行く時間もなかなか作れないし・・・。

パパにちょっとだけマッサージお願いしてください(*^_^*)

温めるのもいいと思いますが、涼しい時間を見計らって気分転換がてらに散歩するのも全身運動になっていいですよ。

私も肩こりや腱鞘炎に悩まされましたが、逆に子供を使って筋トレして治しました。

「これ以上ひどくなったら子供の世話をするのも大変になる」という恐怖心から、逆に無理しちゃいけないと思って症状も悪化し、精神的にもストレスになってしまいましたが、「逆に鍛えちゃえばいいんだ!」って割り切ったら気分も楽になったし、症状も改善しましたよ(^_^)v

なかなか切り替えは難しいかもしれませんが、育児楽しむつもりで頑張りましょう(^o^)丿

お大事に<m(__)m>

質問した人からのコメント

2013/7/11 22:33:22

感謝 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。