ここから本文です

毛穴について お化粧して時間がたつと、 鼻の毛穴にファンデーションがたまっ...

str********さん

2013/7/416:37:04

毛穴について

お化粧して時間がたつと、
鼻の毛穴にファンデーションがたまって、
点状になっていて汚いです;;

お化粧崩れしにくい方法や、外出先でのお化粧崩れ直し、
毛穴を根本的に、またはメイクで消す
お勧めの方法やアイテムを教えてください。

現状は、
日焼け止め(アネッサ)→毛穴用下地(KATE)→
ファンデ(毛穴パテ職人のコンパクトタイプ)→粉(パルガントン)です。
上記は土日のみで、普段は日焼け止めのみです。

また、CO2フラクショナルレーザーを9回やりましたが、
あまり変化は感じられませんでした。

めざすはお化粧してないみたいな美肌です。

閲覧数:
11,872
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/7/417:42:09

毛穴
・化粧水の前に、保冷剤で毛穴をしめる。
・毛穴を埋める際には薬指で弧を描きながら埋め、しっかりと叩き込む。

化粧崩れ
・下地を塗った後にティッシュで軽くオフ。
・ファンデ後に、小鼻周り、唇の端などの部位には、パフを使いつけ過ぎ部分の撤去。

化粧直し
・乳液をしみこませたコットンを、乾燥しないようにチャック付きの透明袋に用意し、直したい部分を軽く拭う。
※化粧水だと、水分が蒸発される際に肌からも奪うので、乳液を利用すると綺麗によれなどを取り、水分を逃がしません。

私の実践している方法ですが、よければご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/7/11 13:40:17

感謝 ありがとうございます。
引き締めはあまり考えたことはありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caw********さん

2013/7/516:22:48

メイクする前、保湿は充分にされていますか?

化粧水をたっぷりと肌に入れて、それからメイク開始です。

日焼け止めをつけてメイク崩れがひどいようなら
化粧下地はプリマヴィスタなどの皮脂吸着が優れている&SPF入りに化粧下地を使うといいですよ。

それからファンデは鼻まわりは厚く塗りすぎないこと。
厚塗りが毛穴落ちの原因です。



毛穴が気になるのでしたら、
オルビスなどでもありますが毛穴専用下地を
鼻のところに使うといいです。

http://ameblo.jp/na-m0109/

この方が毛穴落ちやメイク崩れを防ぐ方法を書いていますよ。
そのほか正しいスキンケア法や美容ダイエットのプチ情報なども載せてます。

私もいつも参考にしているのですが
毛穴のケアもこの人の言うとおりにしたら毛穴が目立たなくなりました。

かなり参考になると思いますので
よかったら読んでみては?