ここから本文です

JRの指定席を指定券売機で座席しました。 新たな指定券と赤字で、新しいきっぷと...

lif********さん

2013/7/418:54:29

JRの指定席を指定券売機で座席しました。
新たな指定券と赤字で、新しいきっぷと同時に使用して下さい。の二枚が出てきました。

これを、みどりの窓口で1枚だけの切符に発行し直す事はでき

るのですか?

補足訂正です。

指定券売機で座席を変更しました。

閲覧数:
361
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/500:40:22

一枚にはできません。

回数券の指定をとる場合、
窓口でしたら通常一枚で発行されますし、もし2枚にわかれても1枚になおせる場合もあります。
まとめられない場合は、回数券を一度機械に通してその券じたいにも磁気の書き込みがなされている場合です。
まとめられる場合は、回数券自体には機械に通さず単に新しい券を発行したときです。回数券自体には磁気の書き込みはされてないので、改めて席の指定を1枚で発行することができます。

自動券売機で指定を取り2枚になったものは、すでに磁気の書き込みがなされているので、その後1枚にまとめることはできません。

質問した人からのコメント

2013/7/5 07:22:43

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/423:00:35

回数券をご利用ですかね?

指定席券売機を使うと何故か二枚になりますよね。


残念ですが、一度二枚になると戻りません。

pon********さん

2013/7/419:14:56

>>指定券売機で座席しました。

座席した?
どういう意味?

2013/7/419:01:00

なぜ1まいにする必要があるんですか? 乗車券の区間と指定席の区間が異なるからです