ここから本文です

名古屋から宝塚大劇場に行こうと思います。宝塚観劇です。行き方がよくわかりませ...

har********さん

2013/7/418:55:38

名古屋から宝塚大劇場に行こうと思います。宝塚観劇です。行き方がよくわかりません。名古屋駅から新幹線を利用するつもりです。 宝塚大劇場までどのように行けばいいですか?詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ

閲覧数:
5,366
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2013/7/419:27:09

JR名古屋駅から東海道新幹線新大阪・岡山・広島・博多方面行き
のぞみ・ひかりで新大阪駅まで
新大阪駅到着後東側の在来線との連絡自動改札機を通り
15・16番線からの東海道本線姫路方面行き新快速・快速で
尼崎駅まで約12分、到着後福知山線宝塚・新三田・篠山口方面行き
快速・丹波路快速へ乗り換えて宝塚駅まで約20分
名古屋市内~宝塚駅間 片道普通乗車料金 3,570円
名古屋駅~新大阪駅間 新幹線特急料金
指定席 のぞみ 3,120円 ひかり・こだま 2,920円
自由席 すべての列車 2,410円
JR宝塚駅から西側の阪急宝塚駅への連絡歩道橋を通り
阪急宝塚駅から花のみちを南側へ向かい徒歩約10分のところに
宝塚大劇場があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2013/7/419:18:42

名古屋から新幹線のぞみ号が10分に1本は来るのでそれで新大阪まで行きます。

そこからは通勤電車に乗るのですが
新大阪(東海道線)→大阪or尼崎(福知山線)→宝塚から徒歩10分

余裕を持ってトータル2時間ぐらいですかね?(路線検索では1時間半+10分)

新幹線代込みで6000円ぐらいです。

自分の母も今週有楽町で宝塚歌劇を鑑賞するみたいです。ぜひ楽しんでお出かけしてください。ありがとうございました。

yjd********さん

編集あり2013/7/419:20:03

名古屋駅から新幹線で新大阪駅で降ります
新大阪駅15番線の新三田行き普通で宝塚駅へ乗換なしで行けます
JR宝塚駅から徒歩数分で到着します

kok********さん

2013/7/419:09:08

名古屋から16、17番線から発着する東海道新幹線新大阪、博多方面に乗車します。新大阪で下車して、16、17番線の大阪、神戸方面のホームへいきます。普通列車新三田行がやってきた場合はこの列車で宝塚まで1本で行けますので、宝塚まで乗って下さい。それ以外がやってきた場合は尼崎まで乗車して、2番線または3番線から発車します電車に乗車して下さい。なお、朝時間帯は3番線から発車する電車の中に宝塚方面へ行かない電車が一部ありますのでご注意下さい。