ID非公開

2013/7/4 20:43

33回答

PSO2について PSO2CC体験版でベンチマークをしたところ 簡易設定5でスコアが5990でした これなら実際のプレイでも快適にプレイできますか?

補足

快適は無理ですか・・・ 簡易設定3でもう一度やったら13000だったんですが、これならさすがに快適にできますよね?

オンラインゲーム20,617閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

快適な動作は難しいと思います。 ベンチマークスコアが2000で動作可能で5000以上が快適と言われてたのは、前のバージョンのベンチマークテストでの事です。 現在PSO2公式サイトにあるベンチマークテストでは、スコアが5000が動作可能な程度だと思います。 前のバージョンのベンチマークスコアが2000弱のPCが、現在あるベンチマークテストのスコアが5000だったからです。 簡易設定を少し下げて、スコアが10000程度になる簡易設定にしたほうがいいと思います。 追記します 私は2台のPCを使って検証してます。 前のベンチマークスコアと現在のベンチマークスコアでは、大きなスコアの違いがありました。 1台のPCは記載してますので省略しますが、もう1台のPCが前のベンチマークスコアが17000で現在あるベンチマークスコアが32000となりました。 動作環境ギリギリのPCだと(前のスコア2000弱、現在のスコア5000)動作が少し重い状態で、ミッションのステージ移動(例:森林1から森林2への移動時間)も遅くてボス出現ムービーも重くて快適ではありませんでした。 一応、この動作環境ギリギリのPCで現在あるベンチマークテストの結果だと「快適な動作が可能」と判定されました。 前のベンチマークテストだと「簡易設定を下げて下さい」でした。 動作環境に余裕のあるPCでは、どちらのベンチマークテストでも「快適な動作が可能」でした。 下の回答者さんは、私を嘘つきと言ってますが実際に2台のPCを使い検証した結果です。 ただ、3台目のPCではさらに余裕のあるPCスペックなのに、現在あるベンチマークスコアが24000でしたので(前のベンチマークスコアは最近購入したので未確認です)パーツ構成によってはスコアのバラツキがあるのかもしれません。 全部の簡易設定で、実際にPSO2を起動させて動作検証して決めるといいと思います。 補足を確認しました 私的には簡易設定3で大丈夫だと思うのですが、ベンチマークスコアが12000でも快適でない回答もありますので、実際に本編のPSO2を起動させて動作確認をするほうがいいと思います。 問題なければ、簡易設定を上げて動作確認をして適切な設定を探すといいと思います。 逆に問題があれば、簡易設定を下げて適切な簡易設定を探すといいと思います。 多少でもカクツキがある場合は、簡易設定を下げておくほうがフルバースト時に画像処理落ちをするリスクを減らせると思います。 それだけ12人でのフルバーストは、PCへの負荷は大きいです。 実際に、ここに挙げてる最高ベンチマークスコアのPCで画像処理が間に合わずカクツキました。

1人がナイス!しています

0

充分すぎる性能です。 快適に遊べるでしょう。 [追記] 最新のベンチマークにおいて、設定5でスコア2500程度のマシンでも、バースト中に処理落ちなどすることなく、常に快適に動作することを確認しています。 公式の基準値においても、普通に動作すると保証されている数字です。 5000あればかなりの余裕があります。 10000必要とかいうのは真っ赤な嘘ですのでご注意を。 むしろ設定を下げると、エフェクトが大幅に抑制されてコンサートなどのイベントが十分に楽しめなくなります。