ここから本文です

トヨタエスティマのナビについて教えてください!! 現在ディラーOPのを付けて...

f_c********さん

2013/7/422:14:34

トヨタエスティマのナビについて教えてください!!
現在ディラーOPのを付けています。メーカーOP品をネットで購入しました。
配線が全く合いません。ナビコンっていうのもあります。
基本的に取付可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/423:44:57

エスティマハイブリッドに乗ってますメーカーオプションナビ装着車です。ディーラーオプションナビは、基本的には社外品と同じ使用なんで、ディーラーオプションナビから社外品ナビに交換が出来ますが、メーカーオプションナビは、メーカーで取り付けるしライブサウンドシステムのアンプを、連動させたりETCを連動したりしてるのでハーネスが全く違いますよ。取り付けるなら、プロショップに頼むか、気の遠くなる作業ですがディーラーからメーカーオプションナビの配線図を取り寄せして配線を繋げて行くしかないですねえ。
私はメーカーオプションナビを何度か外しましたがハーネスが、かなり複雑でしたよ。プロショップに相談される事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jzg********さん

2013/7/422:26:43

配線を加工すれば大丈夫ですが今までDOPで使っていた機能を全て使うのは無理かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる