ここから本文です

トヨタエスティマのナビについて教えてください!! 現在ディラーOPのを付けて...

f_c********さん

2013/7/422:14:34

トヨタエスティマのナビについて教えてください!!
現在ディラーOPのを付けています。メーカーOP品をネットで購入しました。
配線が全く合いません。ナビコンっていうのもあります。
基本的に取付可能でしょうか?

閲覧数:
711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/423:44:57

エスティマハイブリッドに乗ってますメーカーオプションナビ装着車です。ディーラーオプションナビは、基本的には社外品と同じ使用なんで、ディーラーオプションナビから社外品ナビに交換が出来ますが、メーカーオプションナビは、メーカーで取り付けるしライブサウンドシステムのアンプを、連動させたりETCを連動したりしてるのでハーネスが全く違いますよ。取り付けるなら、プロショップに頼むか、気の遠くなる作業ですがディーラーからメーカーオプションナビの配線図を取り寄せして配線を繋げて行くしかないですねえ。
私はメーカーオプションナビを何度か外しましたがハーネスが、かなり複雑でしたよ。プロショップに相談される事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jzg********さん

2013/7/422:26:43

配線を加工すれば大丈夫ですが今までDOPで使っていた機能を全て使うのは無理かもしれません。