ここから本文です

沖縄戦とかの太平洋戦争時に、なぜ旧日本軍は飛び交う銃弾を素手で捕まえて再利用...

青カリ(青カリハリアー)さん

2013/7/503:08:16

沖縄戦とかの太平洋戦争時に、なぜ旧日本軍は飛び交う銃弾を素手で捕まえて再利用しなかったのですか?のらくろとかの大和魂ではよくあるのに。

補足T-1000の状態だったら可能でしょう。

銃弾,のらくろ,旧日本軍,大和魂,沖縄戦,アメリカ軍,蛸壺

閲覧数:
778
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/7/517:09:37

中国戦線では銃撃されて蛸壺に身をひそめている時 手を出す人はたまにいたようです。

手が吹き飛ばされて兵として使えないので帰国出来るわけです。

けっこうそういう人がいて 弾を掴めなかったということはアメリカ軍の銃弾では余計不可能だと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/12 02:10:24

降参 それでも大本営は無理強いしたりして。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2013/7/1100:57:07

やってみれば。
おそらく手に穴があくでしょう。

nik********さん

2013/7/514:32:21

訓練はしていたそうですが、アメリカは対策として銃弾に特殊な細工を施していたそうです。
実戦で銃弾を捕まえようとしても、訓練時とは全く勝手が違って、旧日本軍は対応が出来なかったのでしょう。
マンガやアニメのようには上手くいきませんね。

fok********さん

2013/7/513:36:41

真剣銃弾取りですね
剣豪が試してみたらヤケドしたから中止になりました

hir********さん

2013/7/513:15:26

そんな事できるか!意味不明・理解不能の質問!

ego********さん

2013/7/512:05:24

サイヤ人が兵役を拒否したからできる兵士がいなかった。