ここから本文です

昨日子どもを連れてスーパーへ行ったらジェイプロモーションというところのスカウ...

nis********さん

2013/7/506:23:18

昨日子どもを連れてスーパーへ行ったらジェイプロモーションというところのスカウトマンが、次男をスカウトしました。
写真代と初期手数料で5万円かかると言われました。この費用は業界として当たり前の金額なのでし

ょうか?

なんか胡散臭いのですが・・

閲覧数:
9,480
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りきたさん

2013/7/506:48:40

断言はできませんが、恐らくよくあるスカウト詐欺だと思います。

恐らく初期手数料だけとって、何も仕事を割り振らないタイプの事務所だと思います。(恐らく仕事自体探していない。)

もし、お子さんを芸能界に入れたいのでしたらちゃんとした事務所のオーディションを受けた方がいいと思います。

ちゃんとした事務所ならば初期手数料は無料のところが殆どのようです。

参考URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1286539.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2013/7/606:53:23

まー、
一種の親バカ商法だと思えばいいんじゃない?

宝くじや馬券を買ったと思えば、
そんなに腹も立たん絶妙の価格設定だね。

mar********さん

2013/7/515:30:35

余程の有名・優良事務所からのスカウトでない限り、子役年齢のお子様に声を掛けて来るのは「有料登録を促すスカウト」です。
金額は様々ですが3万円くらいからが多く、5万円だとスカウトマンへの歩合が含まれた金額だと思います。
理解されていると思いますが、仕事が入ってギャラを貰える保証は一切ありませんので、宝くじを買うつもりじゃないと後悔するかもしれません。

kop********さん

2013/7/512:49:16

胡散臭いにも程がありますので一蹴するのが無難です。

2013/7/508:22:12

アンタ、シングルライフ送ってないんじゃん

biw********さん

2013/7/508:19:21

5万取られて終わりです

相手にしないのが賢明です。