ここから本文です

PSとPS2とPS3で強くてニューゲームや、クリアデータをセーブして始めから等の繰り...

tsu********さん

2013/7/506:29:11

PSとPS2とPS3で強くてニューゲームや、クリアデータをセーブして始めから等の繰り返しプレイではない、クリアしたら終わりのタイプのソフトで、 エンディングが複数あるソフトをネタバレ無しで教えて下さい。

基本的にアクション、シューティング、ノベル系等は繰り返しプレイがあるのは解りますが、特に解りにくいジャンルの、RPG、シュミレーションの様な解りにくいジャンルのソフトでお願い致します。

解っているのは
幻想水滸伝シリーズ
ブレスオブファイアシリーズ
シャドウハーツ
fallout new vegas
ぐらいしか解りません。

間違っても質問に意見や回答になっていない回答は避けて下さい。

お手数おかけしますが回答宜しくお願い致します。

補足皆さん回答ありがとうございます。
hainyarukontonさん
シャドウハーツの1、2、フロムのエンディング分岐の条件をこれからプレイするので、なるべくネタバレ少なめで教えて下さい。
以前は1をグッドだったので、2の意味がさっぱり。
2は紋章が無くなっていた方でした。

フロムは覚えていません。

前回は1をグッドで、2の意味が解らなかったので、1をバットで2とフロムは両方見たいので、すみませんが教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2013/7/706:53:49

補足
Ⅰ…ネアメート突入時にアリスが一人でグレイヴヤードへ入って、アートマンと戦うことになります。そのときに、ウルが助けに来るかどうかでエンディングが決まります。助けに来てくれた場合は普通に戦うことができます。負けるようならレベルを上げましょう。アリス一人で戦う場合は絶対に勝てません。条件を満たしていないため必ず負けてしまいます(念のためにラストダンジョン突入前に必ずセーブ推奨)。
・ウルがアリスを助けにくる条件
ヨシアから『契りのさかずき』を入手し、タリスマン赤のときに出現する四仮面を倒す(杯→金→杖→剣の順番で戦うと弱くなってます)。その後、グレイヴヤードで墓を調べ『アリス・エリオット』と名前が彫ってあることを確認する。

Ⅱ…ラストダンジョンである銅鐸内の『風神&雷神』との戦闘前(光のエレベータに乗った時)にグレイブヤードで『ジャンヌ』と会話があり、その会話の選択肢でエンディングが分岐します。
『ジャンヌ』の「ウルにとっての幸せとは?」の質問に
「…自分らしく生きることさ」…グッドエンディング
「…安らぎの中で生きることさ」…バッドエンディング
※両方見たいなら光のエレベータに乗る前にセーブデータを分けておこう(ムービー鑑賞モードで見れたはずだけど)

フロム…ゲームクリアまでにシャナイアの隠しフュージョンティラワを入手し、そのフェティッシュ4つを全てLv5にしているか、していないかでなります。
ティラワのフェティッシュを全てLv5にした→GOOD END
ティラワを習得してない→BAD END
ティラワを習得したけどフェティッシュをLv5にしてない→BAD END
【グッドエンドを目指す場合】
ティラワは門に一度突入以降にそれまでに入手しているフュージョン3つサンダーバード、タタンカ、ラシレーンのフェティッシュを全て最高レベルの5にしていると、モアナ村の長老オカナガンに話しかける事で新しく隠しダンジョンガルヴォイの谷が追加されます。ここでティラワ関連のフェティッシュは全て入手できます。攻略する事でティラワにフュージョン出来る様になります。
【バッドエンドを目指す場合】
ティラワを入手してもティラワのフェティッシュのどれか1つでもLv5になっていなければ大丈夫です。
※両方のエンディングを見たい場合、ボス戦直前までティラワのLvを1つだけ最高まで上げずに置いておき、最後のセーブポイントでデータを分ける。

かえるの絵本~なくした記憶を求めて~
だんじょん商店会~伝説の剣はじめました~
伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
高機動幻想ガンパレード・マーチ
ベアルファレス
バスタード~虚ろなる神々の器~
東京魔人学園剣風帖&朧奇譚
ブリガンダイン~グランドエディション~
アルトネリコシリーズ
グローランサーシリーズ
ジルオール インフィニット
アトリエシリーズ

シャドウハーツはⅡとフロムも複数エンディングです。

質問した人からのコメント

2013/7/10 10:55:30

成功 回答ありがとうございました。
シャドウハーツシリーズはかなり面白いと思うだけに、1のエンディングがまさか2つあるとは思いませんでした。やはり周回プレイのタイプでないと複数のエンディングは気付けません。それとジルオールインフィニットもこれからですが、かなりやりこみますので、エンディングを制覇したいです。分岐条件を解りやすく教えて頂き感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

編集あり2013/7/618:15:45

黒い瞳のノア(PS)
ヴァルキリープロファイル(PS)
マナケミア~学園の錬金術士たち~(PS2)

今思いつくのはこれくらい。
また思い出したら書き足します。

pip********さん

2013/7/514:58:39

>クリアしたら終わりのタイプのソフトで、 エンディングが複数あるソフト
PS2 RPG 「メタルサーガ」
http://www.youtube.com/watch?v=Bs9q380ui5k

PS2 アクションADV 「ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット」
http://www.youtube.com/watch?v=xdlbf36IrvM

PS2ならこの二本がオススメですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pja********さん

2013/7/513:30:30

> 間違っても質問に意見や回答になっていない回答は避けて下さい。

最近、おまえのような勘違い何様質問者が多くて困るんだよね。
知恵袋は公共の場。
運営者でもない奴にそんなことを決める権利は無いのよ。
分からないか?
頭悪いもんなぁ(笑)
てか、今時ガラケー使ってんの?
スマホかPC買えよ貧乏人(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる