ここから本文です

中学生はみんなボカロが好きですか?

reg********さん

2013/7/510:12:50

中学生はみんなボカロが好きですか?

今度親戚と中学生のいとこ数人が家に来るんですが、なにもなく退屈するかなと思うのでレンタルCDを借りて流しておこうと思います。
自分はおばさんなんで中学生の流行があまり分からないのですが、とりあえず初音ミクなら鉄板でしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sku********さん

2013/7/1009:04:37

いや…
私、中1ですがボカロ好きじゃないです。
あの高い声が何か…
友達に聞かせてもらってもそこまで好感が持てないんですよね。


私だったら、ゲームとか本とか持っていくだろうしTVついていて好きな番組見ていいよ~の方が個人的には嬉しいです。

あとお菓子とジュース忘れずに!
いまの季節はアイスとか炭酸とか最高ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_l********さん

2013/7/1008:52:28

やめておいたほうが無難です。

もしも趣味が合わなければ、数百円(?)のレンタル代がムダになります。
中学生なら、ゲームとかCDとか、趣味のものを自分で勝手に用意してくるんじゃないですか?
それでいいんですよ。

あなたは安心できる部屋と扇風機、それに落ち着いて寝られる寝床を用意すればいいだけです。

r_l********さん

2013/7/521:34:29

中3女子です♪


その人の趣味にもよると思います。

私は、ボカロ好きですが
私の周りには
ボカロが好きという子は
あんまりいません…


でも、私が友達に
「ボカロのこの曲聴いてみて」
というと

みんな、気に入ってくれます★

だけど、ボカロには
いろいろなジャンルの曲があるので
選曲をミスると大変なことになりますww

親戚の方などがたくさん来るなら
あまりアップテンポな曲や
マニアックな歌詞の曲は
やめておいた方が無難かとw

中学生が興味を持ちそうなものがベストですよ!


オススメは、
じんさんの「カゲロウプロジェクト」の曲です♪

曲と曲で共通点があったりして、
聴いてて飽きないですよ(*≧艸≦)

sms********さん

2013/7/513:10:58

娘は赤飯とか好きみたいです。

diy********さん

編集あり2013/7/512:16:33

好きというより好きな傾向にある。ですかね。
ボカロは好みがかなり分かれます。確かに中高生に人気がありますが、その人達が好きかどうかは保証しかねます。

ボカロのCDを借りるのであれば、歌い手さん(ボカロ曲を歌う人の事)の方がいいかもです。(レンタルできるのかわからないけど…)
ボカロ嫌いは声がダメという人が多いので、人である歌い手が歌ったものだったら大丈夫な可能性が高いです。
歌い手の中にはかなり個性的な人がいたりするので、そこさえ気を付けて借りれば、たぶん大丈夫だと思います。

親戚の方にいとこの中学生数人に探りを入れてもらった方がいいと思いますよ。
ボカロ大嫌い。という場合もあるので。