ここから本文です

びわの葉の温灸「温寿」、日本メディックス福岡健康サポートセンターの人がテレア...

ykr********さん

2013/7/512:34:38

びわの葉の温灸「温寿」、日本メディックス福岡健康サポートセンターの人がテレアポの訪問販売に来て、80歳の母に5時間くらい説明してたんですが、どう思いますか?
少しでも情報あれば助かります。

補足失礼しました、日本メディクスです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqc********さん

2013/7/807:40:17

ちょっと調べてみましたが 日本メディクスさんというところは
医療機器を販売してるところのようですが 「温寿」は
商品検索に引っかからなかったです。
また「温寿」だけで検索したら ビワ温灸でも けっこうたいそうな機械のようですね
マットタイプということなので お布団代わりにいかがでしょうか?という感じ?
ビワ温灸自体はとても身体にいいですし 最近はもぐさではなく
電気で温めるものが普及しているので 高齢の方にも親しまれています。
が、一般にはピストルみたいな形の手で握って使うタイプのもので
本体で 約3万くらいでしょうか、そこに ビワエキスを含んだカセット(別売り30コ8000円くらい)
をセットして使います。それが私の知っている 一般的なビワ温灸です
手軽にマットで使用できるなら 手間もかからず良さそうではありますが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる