ここから本文です

城崎温泉、西村屋招月庭か、日和山の金波楼か…どちらのほうがお勧めでしょうか? ...

mar********さん

2013/7/517:34:21

城崎温泉、西村屋招月庭か、日和山の金波楼か…どちらのほうがお勧めでしょうか?
城崎温泉街散策や、マリンワールドに隣接という、観光地の条件はどうでもいい場合、単に旅館だけを考えたとき、どちらのほうが、評

価は高いでしょうか?
最初、金波楼しか空いてなかったので予約は済ませているんですが、日が迫ってきた今日、JTBのサイトを開けると招月庭に空き室が出たので、残1室だったので、慌てて旅行会社に電話で仮予約しました。
今の状態では重複予約になってしまっているので、早くどちらかをキャンセルしないと申し訳ないのですが…。
最初の検索では西村屋は満室でしたので、金波楼になったわけでして…。
高齢の親を連れて行くため、あまり観光せず、旅館で寛げる事を重視しています。
ですから、ちょっとでも満足してほしい気持ちがあり、迷っています。
金波楼は何となくですが、いつでも空いているような状態でして…人気が無い理由が何かあるのか?単に温泉街から離れている、基本的に城崎温泉ではないという理由で人気が無いのか…

料金的にはやはり金波楼のほうが若干安いですが、父親もあと人生長くないので冥土の土産的な旅行になる可能性があり、金額はあまり気になりません。
皆様の評価を、お聞かせ下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2013/7/519:28:00

両方行った事のある者です。

どちらも良く、部屋によって左右されます。
かなり以前は金波桜がダントツ高級旅館だったように思います。

3回行って私が金波桜に見切りをつけたのは、女将の形だけの挨拶の態度でした。
でも金波桜が気に入っていたのは
☆遠くから見ても豪華さに圧倒
☆露天風呂が日本海に面し、波の音が何とも心地よかった…これは今も懐かしい
☆ロビーが広々してゆったりしている…ただしラウンジのコーヒーは不味い
☆部屋から広々したガラス窓から日本海の景色に波音で気分がよい。ただし私が行ってた頃は窓が20㎝しか空かないのが不満でしたが何年か前に、半分は完全リニューアルしたので今は分からない。新しい高い方の部屋ならどうでしょうか…夜はいか釣り舟の灯りが見えます。
☆蟹の季節なら、もう見たくない程、蟹が出る…高料金

同じ城崎温泉にあり、少し離れていますが日本海に面しているのは、やはり得点が高いでしょう。

一方、招月庭は
☆お客を大事にする
☆食事も豪華満足させる
☆リニューアルしてロビーなども工夫されオシャレ
☆露天風呂は庭に面し、海でないのが残念だがとても良い
☆部屋から緑や広い庭が見え綺麗
ただし部屋によってはどうかな
でも最悪、と思う部屋は無いと思う。
とにかく居心地の良い旅館です。

ただ招月庭が高いのは、城崎温泉街にあり、外湯巡りが出来る利点がある。露天風呂付きの部屋が高いかも。

でもお勧めは招月庭ですね。
お父様はあまり動かれないかもですが、貴方ご自身も楽しまれて欲しいですから…金波桜は夜は退屈かも知れませんね。

ご参考になれば良いのですが…。

質問した人からのコメント

2013/7/6 11:20:28

貴重なご意見ありがとうございます。
招月庭に決めました。
景色は心残りですが、金波楼の口コミに安定感がなく、感想が賛否両論、招月庭は評価に安定感があり、安心出来ます。
回答戴いた女将の件も引っかかりましたし、やはり西村屋さんに決めました。
JTBの予約なら、イン12時、アウト12時なんです。
あまり観光出来ないので、これは魅力(^o^)
決心つきました。
ありがとー!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる