ここから本文です

香川県中讃保健所の犬猫担当の職員は最低です。同僚が子猫がほしいと言う事で保健...

wat********さん

2013/7/523:09:39

香川県中讃保健所の犬猫担当の職員は最低です。同僚が子猫がほしいと言う事で保健所に連絡。若い女が電話応対に出たが、今いる子猫は処分すると平気な口調で言いやがった!以前も職員の申し送り

が出来てなくて1匹の猫が殺されたし~!何も出来ない自分に腹が立つけど、あの職員は許せない!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/703:43:51

子猫が欲しいなら、殺処分になる前の保健所の猫を~とお考えになる
ご質問者さんの考えはとても素晴らしいと思います。
けれど、地域によっては保健所にいる動物の譲渡は禁止しているところも沢山あるでしょうね。
そしてその職員さんも毎日同じような問い合わせを受けているのだと思いますよ。
逆にそうやって対応しなくてはいけないこともお気の毒な気がします。
もし、子猫をペットショップからじゃなく、捨てられている子などを飼ってもいい・・・と言うのであれば
近所の動物病院やペットショップ、等に「譲ります・貰ってください」というような貼り紙がしてないですか?
この時期は春生まれの子が沢山います。
野良猫、捨て猫を保護されている方や、
家で飼っている子が産んだ子猫など、里親さんをさがしている場合も沢山あるので探してみてください。
かくいう私の実家でも野良猫が子供を産んで遊びに来ているようで・・・保護して里親探しをしています。

保護団体のボランティアさん等は厳しい規律などがあって譲渡にも色々審査がありますが、
個人で保護された方など探されたら良いと思います。
お友達も猫ちゃんと素敵な出会いがありますように

質問した人からのコメント

2013/7/7 16:34:07

驚く とても腹が立っていて乱雑な文章になってしまってますね。実は昔から犬や猫を拾っては里親を探し、自宅でも飼ったりとしています。多い時は猫が13匹いた頃もありました。野良猫、野良犬達は好きでそうなった訳ではないのに不要だからと処分と言う現状がたても許せないんだす。辛くて悲しくて電話しなければ良かったと後悔ばかりしています。火曜日には天使になってしまうんだす。もっと生きたいと思って殺されてしまうわですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyd********さん

2013/7/606:28:42

保健所職員の鑑でんな。中讃保健所の所長はん、ボーナスはずんだってや。

yon********さん

2013/7/605:30:35

保健所の職員に八つ当たりするのはお門違いです。
あなたの一方的な言いがかりです。俗に言うクレーマーです。

保健所が率先して子猫を処分する事はありません。
飼い主が処分を依頼してきた物を合法的に手続きに則って仕事をしていくだけです。
そこには可哀そうという感情はあっても、どうしようもない現実を踏まえて自分の
職務を全うしていくだけです。
言い方が気に入らないなどのあなたの個人的な気持ちなど何の意味もありません。
あなたが、怨むとしたらいい加減な猫好きの飼い主にして下さい。

あなたの知らない所で今日も確実に野良猫が車に轢かれ死んでいきます。
そして、増えすぎて迷惑な猫は保健所に運ばれて死んでいきます。
大多数の処分される猫の中で目の前の一匹の命に拘っても所詮、現実的には
何も変わりません。

それと保健所から引き取りを希望しても猫は犬のように登録が必要とされないので
引き取った後、直ぐに逃がして野良猫にしてしまう、どうしようもない最低の人達が
たくさんいます。その為、保健所は猫の譲渡に関しては消極的です。
(犬なら比較的簡単に貰えます。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる