ここから本文です

釣りに行こうと(渓流にテンカラやフライ)している川に入漁券が必要かどうかはどう...

okm********さん

2013/7/601:10:23

釣りに行こうと(渓流にテンカラやフライ)している川に入漁券が必要かどうかはどうやって調べますか?
また入漁券など必要なくイワナなどを釣れる川もあるのですか?

閲覧数:
1,547
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2013/7/1220:02:34

県によっては、全域共通の……おっと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2013/7/608:46:48

漁協のある川ではほとんどの場合入漁券が必要です。漁協の無い川は入漁券は必要ありませんが、その場合でも全ての川の管理は県条例で決まっていますので漁協が無いとは言えその県の条例に従ってください。
また漁協により漁法の規定があるのでそれを参考にすればいいと思います。
例えば「イワナ、ヤマメ・・竿釣り」と書いてあれば竿を使っての釣りは全て含まれます。
漁協によって多少の表現の違いはありますが抜け道はほとんどないと考えていいです。
釣行する川の漁協を検索して確認するのが一番いいですね。

tuu********さん

2013/7/602:48:48

ネットでググって調べることが多いですよ、
有名河川では基本的にお金が掛かると認識していますが^^
ホームグランドとしている河川では鮎釣りしか遊漁券を必要としませんので山女魚は釣り放題です。
地元ではあまり渓流釣りをする人が居ないので魚は豊富ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる