ここから本文です

特捜最前線について

miy********さん

2007/3/719:02:08

特捜最前線について

20年前のドラマですが、いまだに人気がある理由って何でしょうか。もし、同程度のドラマが現在放送されるとして、どの程度の視聴率が取れると想われますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2007/3/719:46:11

人気のある理由。。。俳優陣ですね。「特撮最前線」とも呼ばれました。
仮面ライダーの藤岡弘氏、ストロンガーの荒木しげる氏、キョーダインの夏夕介氏、
アカレンジャーの誠直也氏、柔道一直線の桜木健一氏、ゲストで柔道。。高松英郎氏。
という陣容と人情物をやらせたらこの人、おやっさん大滝秀治氏。
そしてドラマ性。これが大きいかと。
今、同程度と言われますが無理では。「踊る大走査線」を見た人に
「特捜。。」は受け入れられるでしょうか。暗い部分もありますから。
再放送を希望。無理かも。今では放送禁止用語も入ってるし。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cup********さん

2007/3/720:54:28

CSで放送してるので見てますが、なかなかイイドラマだと思いますね~
最近の刑事ドラマも面白いですけど、海外ドラマの影響なのか そりゃないだろ!って
設定が多くてリアリティーがないですね。
特捜最前線は地味だけど、現実味があって受け入れられてるのではないでしょうか。
特捜最前線的なドラマを放送しても、内容が地味なので長期間の視聴率維持はムリでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる