ここから本文です

バイト先に片思いをしている女の子がいます。 3月にこっちから誘って2人でドラ...

nmo********さん

2013/7/608:54:51

バイト先に片思いをしている女の子がいます。

3月にこっちから誘って2人でドライブに行きました。それを気にアドレスを教えてもらって以来、ほぼ毎日のようにメールのやり取りをしています。

(たわいもない内容ですが…)

しかし、9月の半ばでその子がバイトを辞めるそうです。
辞めると会う機会がなくなってしまうので、この際思い切って 相手に自分の気持ちを伝えたいのですが、上手くいくと思いますか?

ちなみにバイト先の店長が言ってたことなのですが、片思いしている子と僕が喋ってる時と他の従業員と喋っている時とでは、いい意味で接し方が違うと言っていました。
他の従業員と違ってガードが緩いとかどうとか…
これはあくまでも店長が見てて感じたことらしいです。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

編集あり2013/7/609:07:04

うまくいくかどうかなんて、ここで聞いてもわかりませんよ。
好きかどうか分からなくても、デートくらいは誘われれば行くこともあるだろうし。
店長さんのいうことも正しいかどうかは、
現場を見ていない知恵袋の人間にはわかりません。
でも、
辞めると会う機会がなくなってしまう
この際思い切って 相手に自分の気持ちを伝えたい
と自分で思っているのなら、
「上手くいくかどうか」は行動を迷う理由にならないのでは。
あなたも、ここで「上手くいかないかもよ」って言われて、
それで納得はしないでしょう?

職場ではよく、異動や退職のタイミングって
告白のタイミングになりますよ。
(縁起でもないですが)フラれちゃっても、気まずくならないし
あなたの言うとおり、「もう会えなくなるかも」と思うから
このタイミングを逃しちゃいけない…
そう思って告白する人が多いです。

素敵な女の子なら、あなたが告白しなくても、
別の誰かが告白します。
あなたが付き合わなくても、
誰かが付き合ってしまいます。
誰かにとられるくらいなら、伝えちゃったほうがいいと
私は思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2013/7/609:01:30

いや、メールしてるんなら今さらすぐに切れる関係ではないと思いますよ?
アドレスやらを知らないならまだしも。知っているんでしたら、普通に遊びに誘えばいいだけですよね?
ただ告白ってタイミング重要ですよね(-_-;)なんどしくじったやら…

会う機会は貴方から作る!それしかないです!

告白はしてみないと相手の気持ちしだいですから分からないですね。
どちらにしても悔いのないように!