ここから本文です

香港上海銀行(HSBC)、韓国の個人金融業務から撤退した理由を教えてください。

gan********さん

2013/7/610:43:05

香港上海銀行(HSBC)、韓国の個人金融業務から撤退した理由を教えてください。

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/612:30:32

朴大統領の政策の一つである、徳政令がリスクだからです。

お金を貸してあげる商売をしてるのに、国がその貸したお金をなかったことにしなさい!
と命令してきたら大損ですよね?
貸したお金は回収できませんし、利息も取れません。
100万貸して、105万で返してもらおうと思ったら、1円も返ってこなかった。といことです。

結局、お金を儲かるどころか、払って損して終わりです。
それは事業撤退しますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/7/610:49:15

回収不能の焦げ付きを恐れてのことです。