ここから本文です

大学選択

two********さん

2007/3/722:26:24

大学選択

大学進学で悩んでいます。

スポーツに関わる仕事をしてみたいと、本当に少しだけ考えていて、それで筑波大学体育専門学群に興味があります。金銭的に私立は無理です。
ですが私はいわゆる運動音痴で、本当に体育を専攻してしまってよいか悩んでいます。もちろん入試の実技も不安です。
また、ぼんやりとスポーツに関わってみたいと思うだけで具体的には何も考えていないので、大学で体育を専攻してしまって、将来が体育関係に限られてしまうのも怖いなと思います。自分が体育が出来ないのでスポーツをする人たちの心理もあまりわからないのでは、スポーツの仕事は向いていないのではないか、と悩んでしまいます。
ですがどうせ大学に行くなら、大学でしか学べなくて大学を卒業したら独学で学ぶのは難しそうな専門的なことを学んでみたいとも思います。

皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナリトクさん

2007/3/812:21:15

筑波大学は総合大学です。
筑波大学の他の学部に入学して、そっちの授業はサボり、自分の興味のある体育関係の講義にだけ出席することも可能です。
学内の移動には自転車が必須と聞きますが。
体育系のサークルも充実していると聞きます。

運動音痴で、体育を専攻することは危険だと考えます。
好きとと得意は違うのです。
得意なものがやがて好きになる可能性もあることにご留意下さい。

質問した人からのコメント

2007/3/8 14:18:45

んー・・・そうですね・・・もう少しだけ考えてみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/3/807:41:30

体育学部だからといって万能の必要はありません。ですが試験も入学後も実技が伴いますから運痴となると難しいと思います。

sak********さん

2007/3/722:31:39

つまるところ体育に関する仕事につきたいんですね。体育学部とかトレーナーの養成学科の有る大学に行けばいいよ。好きなことをやって生きていかなくっちゃねえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる