ここから本文です

安藤(現:柄本)サクラが奥田姓にならなかったのはなぜですか?親は離婚してない...

lov********さん

2013/7/616:00:48

安藤(現:柄本)サクラが奥田姓にならなかったのはなぜですか?親は離婚してないのに母親の姓になってるのには違和感があるのですが、

閲覧数:
21,062
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2013/7/620:38:39

奥田瑛二さんの本名は、安藤 豊明(あんどう とよあき)です。
結婚当時奥田さんは売れない俳優だったとか。
長女の安藤モモ子は助監督として、二女の柄本(安藤)サクラは女優として父親の作品に参加するなど芸術一家でもある。兄・安藤豊彦は苔玉作家、父・安藤豊(故人)は元春日井市議会議員である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E7%94%B0%E7%91%9B%E4%BA%8C

安藤和津さんの本名は安藤和子
安藤 和子(あんどう かずこ、旧姓:荻野、犬養)
元法相犬養健の妾の子(非嫡出子)として生まれ、のち子として認知される。犬養とは年が離れているため、親子というよりはむしろ孫と祖父と見られる事も多かったという。祖父は元内閣総理大臣の犬養毅。母は柳橋の芸者で料亭“をぎの”経営者の荻野昌子。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E5%92%8C%E6%B4%A5

質問した人からのコメント

2013/7/6 20:38:48

驚く そういう事だったのですか。知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nobuemon39さん

2013/7/617:30:32

ただ敢えて夫婦別姓を名乗っているのではないでしょうか?
奥田瑛二さんの奥様の安藤和津さんも同様だと思われませんか?