ここから本文です

敷布団は2枚重ねて使うのが正しいとあるサイトで読んだのですが、本当ですか?

rsd12716さん

2013/7/617:13:04

敷布団は2枚重ねて使うのが正しいとあるサイトで読んだのですが、本当ですか?

ポリエステルタイプの布団は、本来2枚重ねの下専用の布団らしく、自分はこれを単体で使用してすぐにへたってしまいました。

サイトの話だと、上には羊毛100%の布団と組み合わせるとあり、この組み合わせで使用するとポリエステルの布団も長持ちするのでしょうか?

閲覧数:
7,274
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1122:04:30

敷き布団を2枚重ねで使うと冬場の底冷えに良いと聞いたことが有ります。
確かにポリエステル綿はヘタリが早いですが洗えるメリットがあります。
ヘタリが早いので下にマットなどを重ね敷きすることも聞いたことは有ります。
ポリエステル綿は抗菌性やこ抗ダニ性が良いそうです。
ポリエステル綿布団と羊毛毛布は摩擦帯電が起きるそうです。
ポリエステル綿布団にはアクリル毛布が良いそうです。
それぞれ長所と短所がある見たいです。
ポリエステル綿布団の敷布団は早めに買い換えると言う事です。
最初から2枚重ねれば1枚よりは長持ちするでしょう。
羊毛布団との組み合わせは初めて聞きました。
ご参考にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。