ここから本文です

信託投資権投資? に参加しないかという書類が郵送で送られてきました 程なくして...

noz********さん

2013/7/618:51:04

信託投資権投資? に参加しないかという書類が郵送で送られてきました
程なくして、家に電話があり、その書類はまちがって送ってしまったもので、お宅には必要ないので
担当者が回収にうかがいたいので、封を開けず

そのままで、届きました、と電話ください
といわれました
(でも、もうとどいてるし封もあけたけど家にきてほしくないので届いてないフリをした)
今後はどう対応すればいいのでしょう
送ってきた会社の名とかネットで公に暴露してもかまいませんか?

補足会社名は 株式会社○川電子 です
○は山手線の目黒、大崎あたりで推

添付パンフだとスマホのディスプレーを作ってて、社員1千人以上の会社が
ネット検索してもでてこない

閲覧数:
1,307
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2013/7/619:01:39

劇場型詐欺でしょう。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090915_1.html

反応してはいけません。無視を徹底する。返す言葉に反応し言葉巧みにはめ込もうとします。

その会社名を一度ググってみてっください。すでに暴露されている可能性が高いが?

質問した人からのコメント

2013/7/7 22:33:53

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/620:07:39

いろいろな手を使うのですね、詐欺師は。普通郵便でしたか?封を開けたということを言ってしまうと、何を言い出すか、わかりませんね。開けた以上はもう「何かしないわけにはいかない」みたいなことを言い出すたちの悪い連中でしょう。黙って知らんぷりを決め込みましょう。大体、信託投資権投資とは、いったい何か?聞いたことがありませんが、新商品でしょうか?怪しいですね。