ここから本文です

塾に、クレームを言ったら、こうなりました。 「何で、高いお金払ってるのに、成...

アバター

ID非公開さん

2013/7/623:47:59

塾に、クレームを言ったら、こうなりました。
「何で、高いお金払ってるのに、成績上がらないんですか!?」っていいました、そうしたら、塾講師が、「それは、お宅のお子様が馬鹿だからです。」って言われました。

悔しいです!!

閲覧数:
13,292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/702:05:45

言い方はあれだけど事実だね。
カネ払ってるから云々、という親は教育産業と一般的な消費を同じと勘違いしている。
そんな親から育てられたこどもはそりゃ賢い訳がない。

高いお金ってどのくらいなんだかね。
もし、やる気を引き出すのも塾の仕事と思うんなら多分もっと高いカネがいるよ。
あなたのいう高いカネで、塾がすればいいことは教えるだけ。
定着させる、やる気を出す、は塾の仕事ではない。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/7 06:07:54

降参 そうなんです。

事実だけ有って、何も言えなくって悔しいです。

塾はうちの子に合っているらしく、ルンルン気分で塾に行ってます。授業態度も良いそうです。
きっと、他のお子様が頑張っていらっしゃるから、相対的に見て成績が上がらないのだと思います。
受験を控え、私が、ピリピリしちゃって、先生に失礼なことを言ってしまった結果、そう言われても当然です。

今は、どうやって先生に謝ろうか考え中です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aih********さん

編集あり2013/7/700:29:37

馬鹿...は、常識人の発言とはとても思えない発言です。
本来でしたら
私どもの力の至らぬ為ご心労をおかけ致します。
もう少しやる気を出して勉強に取り組んでくれると良いのですが?又は
塾の学習を自宅で復習をする様親御様からもご指導頂けますか?
が正解ですね。

親の前で生徒に馬鹿の烙印を捺す塾講師って聞いた事無いですけどね~
この事実を塾長に相談してみては?
どちらが馬鹿か白黒つけるのも良いかも知れません
言える事はその講師は常識人では無い事は確かです。(断言します。)感情が抑えられないクズ人間です。

補足
有名どころのフランチャイズ展開している塾で
塾長が話しにならない人でしたら本部に問い合わせると良いでしょう。
地元で嫌な噂が立って困るのは本来塾長です。