ここから本文です

【緊急500枚】7月13日の幕張メッセでのマクロスのライブに行く予定です。

ina********さん

2013/7/705:27:23

【緊急500枚】7月13日の幕張メッセでのマクロスのライブに行く予定です。

アニメ系のコンサートに行くのは初めてなのですが、服装はライブハウスでやるようなライブと同じ、シンプルな服装にスニーカー、で大丈夫でしょうか?
雰囲気やノリも、一般のバンドのライブと変わりありませんか?

また、大阪から向かうので、会場でスニーカーへの履き替え、ライブTシャツへの着替え(トップスだけ着替えればいいようにします)をしたいのですが、更衣室が無いようなのでお手洗いでササっと着替えることは可能ですか?
当日はレイヤーさんも来るようですが、コスプレの着替えでお手洗いを利用するのは長い時間がかかるため禁止されているようなので↑の場合は良いのか気になりました。

物販は10時からで11時には会場に着けるようにしたいのですが遅いでしょうか?
10時前に東京駅、荷物を持ったまま会場、コインロッカーを利用しライブ後は荷物を持って東京のホテルに泊まる予定です。
物販等やコインロッカーの状況なども気になります。

分からない事だらけなので、どんな事でも教えてくださると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2013/7/719:27:16

服装は動きやすい服であればそれでOKです。ノリは一般のバンドより「周りに合わせる」風潮が強いかもしれません。また、キャラのイメージカラーのペンライト/サイリウムを振る人が大多数になると思いますので(ランカは緑など)、用意して行った方が楽しめると思います。ただ、個々人が自由に楽しめばそれでOKです。(もちろん身体をぶつけたり、MC中に叫びまくったりはNGですが)

着替えに関しては、その程度でしたらお手洗いで大丈夫です。ただ会場内のものは混雑しますので駅等を使うのがいいです。

物販について、経験上ですが昼になると30分程度早くついたところで順番はさほど変わらないので、無理に早める必要はないと思います。ただアニバーサリーセットとなると買えない可能性を覚悟しておいた方がいいと思います。
また、とにかく暑いので待機列用に暑さ対策は万全の準備をしてください。飲み物はかさばろうと多いにこしたことはありません。さらに、数時間立ちっぱなしになるので、行きの移動中にスニーカーに履き替えるくらいはしておいたほうがいいです。昼を列に並んで過ごすことになるので、昼食は行きがけに車内でガッツリ食べるか、駅なりコンビニなりでウイダーあたりを買っておくといいです。

荷物は、旅程からして行きでホテルに置くことは厳しそうなので、東京駅のロッカーを使うのをオススメします。他に荷物を入れられるところとなると本当に厳しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/8 08:28:02

感謝 ご回答ありがとうございました。
物販の為に旅程を変更し、12日夜に夜行で向かい、13日に夜行で帰ることにしたので荷物は少なめになり、駅のロッカーを使用することにします。
当初は観光も計画していたのですが、その予定が無くなったため始めからスニーカーで行くようにします。
これで2時間前には並べるようになるので暑さ対策をしっかりして臨みます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/7/705:42:07

着替えは駅でなさってはどうでしょうか?
トップス程度でしたら、東京駅とかで。
海浜幕張駅は現在工事中、幕張メッセ内は混雑としたら、移動途中が一番かと。

物販は混雑必至でしょうから、欲しいモノが買えるかどうかですから、
限定品などが多いなら、待ち時間は覚悟でしょう。

問題はロッカーです。
前述のとおり、海浜幕張駅が改修工事中とあって、駅構内のロッカーが皆無です。
イベントある時の幕張メッセ内のロッカーは、早い時間から、
キャリーバッグが入る大型のものから先に埋まります。

ですから、最低限の荷物だけにして、東京駅のロッカーという手立ても
考えておいてください。幕張メッセか、海浜幕張駅前のプレナ幕張以外には
ロッカーはありません。幕張メッセ周辺のホテルに泊まるなら、
ホテル預かりも可能ですが。

500質問者:inaba_nono

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる