ここから本文です

【甘いお茶について】僕が幼稚園児だった頃、甘いお茶(甘茶?)をもらえた日が1年に...

Trishさん

2013/7/719:22:44

【甘いお茶について】僕が幼稚園児だった頃、甘いお茶(甘茶?)をもらえた日が1年に1、2回ほどありました。あの味が忘れられないのですが、どこで手にはいるのでしょうか?幼稚園に聞くのは恥ずかしいです・・・


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/7/719:26:38

個人のお茶屋さんに、花祭りで使う甘茶を下さいといえば 分かると思いますよ。または、甘茶つるで検索

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2013/7/720:05:59

仏教系の幼稚園ではありませんでしたか?
4月8日お釈迦様の誕生日(花まつり)は
お釈迦様誕生時の姿をあらわした誕生仏に
甘茶を掛け、甘茶を飲む慣わしがあります。

詳しくは
http://www.posteios.com/PROJ_C071.htm

幼稚園では無くても4月8日近くには
いろいろなお寺さんで甘茶の接待を受けられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/7/719:27:12

お釈迦様の誕生日(4月8日)の甘茶(あまちゃ)だと思います。
お茶の店や漢方薬店などで扱われています。