ここから本文です

アラスカってアメリカの領土ですか?

etg********さん

2013/7/722:06:05

アラスカってアメリカの領土ですか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2013/7/722:11:29

元はロシア(ソ連?)の領土だったけど、アメリカが買ったとかじいちゃんが昔言ってました!!!

ホントのところは分からないけど・・・・・。

質問した人からのコメント

2013/7/7 22:15:45

二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

編集あり2013/7/722:14:05

そうです。
ロシアから手に入れました。

1867年に買収です。
日本の明治維新の頃ですね。