ここから本文です

宅地用の土地について 土地の購入を考えていますが、道路の突き刺さる位置の土地は...

goo********さん

2013/7/722:52:00

宅地用の土地について 土地の購入を考えていますが、道路の突き刺さる位置の土地は良くないと聞き 風水や地相的に詳しい方の意見をお聞きしたいです。画像添付のH号地は風水ではどうですか?
二ブロックほど東に

貯水池
少し南にお寺?神社があります。

風水,土地,貯水池,地相的,宅地用,丁字路,羅盤

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymさん

2013/7/1208:36:45

直接的でないにせよ奥まったところもよくありません。近くに寺社があれば陰の気がこもりますからさらに良くありません。特に小さければ無管理筐体で邪気邪霊がたむろしています。
HPを検索するときは地相のほか巒頭(らんとう)も調べるといいでしょう。
中国伝統風水は日本より欧米諸国で人気があり建築士もこぞって勉強し始めています。超高層ビルにも取り入れられ入居している会社は例外なく繁盛しています。日本ではあまり活用されないのでシャープとか大企業が風水を活用している中国企業に吸収されたり、そのいう危険があったりしていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2013/7/723:04:39

風水は人それぞれ、風水師によって見解はバラバラと考えてもいいくらいです。
それに羅盤を見れば判るように、あれだけの要素があれば、何かしらの凶作用があっても不思議ではない。
風水はある異事が起きた場合に如何様にも弁解が出来る占いということです。
しかし真の風水はそんなに複雑ではないし、もともと方位など余り関係ないものです。

この程度では冲射しているとはいえません。家屋の玄関をこの道幅から外すか、対冲(向かい合わさること)させなきゃ問題ナシです。
問題になるのは丁字路の交差点で横棒の交差点にある家。あるいはカーブの外側に位置する家です。

風水の一部では寺社があるのは凶相だといいますけど、日本では門前町が栄えています。
つまりこの風水が当てにならないのか、日本では風水が当てはまらない事になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる