ここから本文です

村上春樹の「1Q84」って クソつまんないよね? あれのどこがおもしろいの?...

nan********さん

2013/7/723:10:16

村上春樹の「1Q84」って
クソつまんないよね?

あれのどこがおもしろいの?

最初は

青豆、テンゴ、空気さなぎ

が出てきて

単調な物語が進みます。

それで半分の途中で
読むのをリタイアしました。

閲覧数:
2,647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/7/822:42:18

私は3まで読みましたが、結局面白くなかったですね。

読んでる最中からして既に辛いというわけではありませんでしたが、読み終わってみるとやっぱりつまらなかったです。

新作が出て「やっぱりあれで終わりなんだ」って感じ。

質問した人からのコメント

2013/7/13 21:07:04

村上春樹の本のせいで
活字離れは進むでしょう!


青木雄二の「ナニワ金融道」のほうが100倍おもしろい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bru********さん

2013/7/723:17:22

book1~3とあるが、1が一番面白く無い

私も1は面白く無さすぎて、挫折しそうになったが我慢して最後まで読んだが、2,3はかなり面白くなる

小説って序盤面白く無ければ、たいてい最期までだめだと思うが、この小説は後半に挽回して盛り返してくる珍しいタイプだ

ただ、ノーベル賞作家だとか、高い文学性を求めたらだめだと思う

思想や主張のない娯楽SFサスペンスくらいに思って読むと、ちょうどいい

new********さん

2013/7/723:14:56

読みやすいんでしょうかね。ラノベの作者が書いたとしてももっと面白くできるきはずですけどね。