ここから本文です

後輪の異音についてです。 今日、車高を調整したら後輪から異音がします。 走行...

coc********さん

2013/7/723:17:51

後輪の異音についてです。
今日、車高を調整したら後輪から異音がします。
走行中はわからないのですが、後部座席に乗って跳ねると「カランカラン」と音がします。
これはなんの音なのでしょ

うか。
車高調はRS-Rのbest☆iです。
よろしくお願いします。

補足またどうやればこの異音を解消できますか?
無知なため詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/7/802:31:04

バネの遊び

ヘルパースプリングで解消できますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

編集あり2013/7/800:32:57

草レースのヘボメカニックです。

多分、プリロード不足で スプリングが遊んでいます。

※サスペンション形式で変わってきますが…。
ストラット式・ダブルウィッシュボーン式・マルチリンク式なら シート位置を上げて ジャッキアップ状態でスプリングに圧力が掛かるか 掛からないか…と言う状態に調整する。

トレーリングアーム式の場合、ショックアブソーバーが全長調整式なら 全長を縮めて、ジャッキアップ状態でスプリングが遊ばないようにする。
全長調整式でないなら、スプリングのシートを下げてスプリングが遊ばないようにする。


ショックアブソーバーが全長調整式でない場合、どちらも リヤの最低地上高を上げる事になります。