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GPZ900R(A12)のフロントブレーキ一式の交換を考えています。

bal********さん

2013/7/723:41:38

GPZ900R(A12)のフロントブレーキ一式の交換を考えています。

GPZ900R(A12)マレーシア使用に乗っております。
フロントキャリパーの塗装が剥げてきたり、フルードのタンクの塗装が変色してきたりと経年劣化が見られてきましたので、フロントブレーキ一式(キャリパー、ホース、マスターシリンダー、タンクの)の交換を検討しています。
ただし条件として
1 できるだけキャリパーはノーマルの外観を残したい。(4pot可)
2 費用はできるだけ抑えたい。
3 性能向上は向上することに越したことはないが、それほど望まない。
があります。
ノーマル一式との交換と比べてのメリット、デメリットをご教授願えたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足いろいろな回答ありがとうございます。
社外品で揃えた場合のおすすめの組み合わせがあれば教えていただけませんか。

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ベストアンサーに選ばれた回答

iba********さん

編集あり2013/7/817:54:16

キャリパーサポートを介さずノーマルの外観を残し、制動力はそこそこで、かつ費用を抑えたいとなると、ADVANTAGE NISSINが良いのでは。

A12のキャリパー取付ピッチは90mmですが、同ピッチで4POTと6POTの2種類がボルトオンで装着出来ます(シムでのセンター出しが必要になる場合有り)。

個人的にはメンテナンスの楽な4POTが良いかな。価格も純正トキコ製6POTと変わらないし。

●4POT
http://item.rakuten.co.jp/advantage/440-c00-001d/
http://item.rakuten.co.jp/advantage/440-c10-001d/

●6POT
http://item.rakuten.co.jp/advantage/nc-6000-1/
http://item.rakuten.co.jp/advantage/nc-6001-1/

マスターの方は普通の横押しタイプ、セミラジアルタイプ、ラジアルタイプが有りますので、好みのものを選べば良いです。ピストン径はキャリパーに合ったサイズのものを選択して下さい。純正マスターですと、価格は19000円位します。

●マスター
http://item.rakuten.co.jp/advantage/c/0000000109/

ブレーキホースの方は各社から沢山出ていて、価格・性能もそれ程変わらないと思いますので、好みのものを選択すれば良いと思います。

キャリパーサポートを介さずノーマルの外観を残し、制動力はそこそこで、かつ費用を抑えたいとなると、ADVANTAGE...

質問した人からのコメント

2013/7/11 00:04:41

降参 貴重な意見ありがとうございます。
最後にキャリパーのサイズとピストン径について教えていただけませんか。

ベストアンサー以外の回答

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syo********さん

2013/7/807:43:41

ばらしが必要ですが、キャリパーピストン、マスターピストン外して、本体側のシリンダーに腐食やひどい傷がなければ、インナーキット(シールキット)のみ交換し、外観はパウダーコートとか、で塗るといいですよ(色とかかえたりして)。
ブレーキのゴムはシリコン系のグリス使ってください。

ホースは消耗品というか新品交換ですね。マスターも別体タンクなら新品がいいかな。
ご自身でばらせればですけど、無理ならすべてASSYこうかんですな。

vbt********さん

2013/7/800:31:22

条件からしてノーマル揃えたほうがよいと思います。

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