ここから本文です

iPhone5の充電器が壊れました 原因を一緒に考えていただきたく質問させて頂いた...

nek********さん

2013/7/802:27:02

iPhone5の充電器が壊れました

原因を一緒に考えていただきたく質問させて頂いた次第です。
状況としては

iPhoneを、買った時についてきた充電器のコネクタ部分が六ヶ月で断線する

ポートに頼み無償交換

届くまでの間は友人に充電器をコンセント部分ごと借りる

USBケーブルをうさぎにかじられて新しいのを弁償

ケーブルが届き充電できることを確認(この時点で手元には自分のコンセント部分、新しく来たUSBケーブル、買ったUSBケーブル、友人のコンセント部分があります)

2日後の夜、寝る前に充電しようとコネクタ部分をiPhoneにさした状態でコンセントにさしたら一瞬充電アイコンが出て消えた(断線時のような現象)

試してみる
自分のUSBケーブル+友人のコンセント=充電しない
友人のUSBケーブル+友人のコンセント=充電する
友人のUSBケーブル+自分のコンセント=充電する

コネクタ部分をいじってみるが反応なし

偶然USB部分に接触した時一瞬充電画面になるもその一回のみでその後は反応なし

上記のことからUSBケーブルのUSB部分の断線かとは思われるのですが、それにしたってあまりにも唐突過ぎて…
そもそも私には新品同然を一瞬で葬り去るような力を無意識に出せるほど力はありませんし、寧ろさしただけで引っ張ってません

何が原因で2日で壊れてしまったのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/7/807:18:51

わかりませんが、通常使用による断線なら、また交換してもらう事ができます。
私はモバイルバッテリー用にアマゾンで200円しないケーブルを購入しましたが、今も問題なく利用できています。補助用に何本か買いましたが、こう言ったものを買っておくのもひとつの方法ではないかと思いますね。非常時には役に立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2013/7/802:33:43

初期不良が考えられますね。よくあることです。
何百万何千万と作ってるから、中には材質の悪いものもあって、テストは通ったけど、すぐ壊れたということかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる