ここから本文です

33歳の女友達兼先輩について。 私にはここ1年半仲良くさせてもらってる同じ職種の...

tkh********さん

2013/7/811:06:15

33歳の女友達兼先輩について。
私にはここ1年半仲良くさせてもらってる同じ職種の先輩がいて、海外旅行や習い事も一緒に行ったりします。

ただ、我が強く、プライドも高く独身路線まっしぐ

らでいい男がいないので、セフレを作ったりした事を自慢げに話してきたり、不倫もありみたいなことを当然のような事を話してます。

年相応の相手を見つければいいのに、すぐ25-29歳を狙おうとするし、私よりも4歳学年は上なのに、私をおばさんみたいな発言をしたり、自分もぽっちゃりしてるのに、私にダイエットを勧めてきたりと、なんだか自分の事を勘違いしてて、最近疲れてきました。

また今まで仲良くしてた会社の女の後輩ができ婚した途端、態度一変で無視したり、(その女にも性格の問題あり)荒れてらっしゃいます。

明日は我が身。

親からもその人とは程よい距離を保てと忠告されてしまいました。

今後どのように付き合っていけばいいでしょう

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/817:48:41

私も、親御さんとおなじく程よい距離を保って付き合っていくのがいいと思います。
というか、疲れてきているようですから、会う機会を減らしてはいかがでしょうか?
会わない方が気が楽、というのであれば、どんどん距離をおいていく。

反論したりすると物凄い勢いで攻撃されそうですし
相手の治した方がいいところなどを指摘してあげ、自分が攻撃されても相手のために…
と思える相手なら、思っていることをハッキリ言ってあげるのもいいだろうけど
そこまで思えない相手なら、あなたが疲れて嫌な思いをするだけになるので、何も言わないのがいいと思う。

質問した人からのコメント

2013/7/9 00:31:46

降参 まさにその通りですね!いいアドバイスありがたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/7/811:17:56

先輩の言動がだんだん鼻についてきたって事ですよね?

気になる所を指摘して話せないんですかね?
悪い所が有るなら、友達だったら話せると思うんですけど・・・
私の友人関係みんなそんな付き合いです、自分が悪ければ注意されるし
友人が悪いと思えばハッキリ言いますよ

出来ないのであれば、親の言うように距離を置くべきだと思います

片方が我慢して会わせるってすでに友人でも何でも無いですよ
対等な関係じゃ無い