ここから本文です

コンタクトレンズを煮沸しようと、ケースにレンズをセットして薬液を入れ蓋をした...

luc********さん

2013/7/814:58:22

コンタクトレンズを煮沸しようと、ケースにレンズをセットして薬液を入れ蓋をしたら即座に煮沸が始まり、いつもより何か激しいなぁと思っていたら泡がケースから吹き出してきました。
薬液の量

もいつもと変わらずラインの所まで入れ普通に行ったのですが、急な事でびっくりしました。
こんな事初めてです。
泡が収まったら、一度薬液を捨てもう一度やりましたがまた同じ状況でした。

これはどうゆう事なのでしょうか??
良くある事なのでしょうか??
知っている方宜しくお願いします。

閲覧数:
2,060
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2013/7/819:16:23

煮沸ですか??
ひょっとして、AOセプト、クリアケアのような過酸化水素の
消毒で、浸けたらいつもよりディスクから泡が吹き出して
カップの上部の穴から吹きこぼれてきたということではないですか?
その場合、一番よくあるのが擦り洗いなどをされた時の洗浄液が
よく濯がれていなく、界面活性剤が残っている可能性。
他にも可能性はありますが、とりあえず一度レンズをソフトウエアプラス
のような保存液でよく濯いで、カップを水で濯いでそれから
消毒をやり直してみてください。
もし、回答がとんちんかんでしたらすみません。スルーしてください^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる