ここから本文です

意外に?アメリカやヨーロッパでライブやってる日本人アーティストっているんですね。 知...

ioi********さん

2013/7/817:36:33

意外に?アメリカやヨーロッパでライブやってる日本人アーティストっているんですね。
知ってるアーティストさんの集客数とか(大体でいいんで)おしえてくれませんか?


Perufmeは先日イギリス、ドイツ、フランスでやり
それぞれ2000、800,800人収容のライブハウスでした。soldoutです。
日本人やアジア系はそれぞれ3割り程度で結構ヨーロッパ人多かったみたいです。

ラルクはアメリカのMSGでファンは4割欧米人その他スパニッシュやアフリカ系、アジア系だったそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅはアメリカでキャパ2100人完売、8割アメリカ人。

こんな感じでよろしくお願いします。


検索用
may'n ガクト アジカン スガシカオ ホルモン モーニング娘 ハロプロ akb ミッシェル ラルク b'z v系 渋谷系 コーネリアス パフィー ymo 坂本龍一 アニソン ジャパンエキスポ jpop サカナクション ワンオク セカオワ 電気グルーヴ ロキノン系 歌謡曲

閲覧数:
1,139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2013/7/1009:51:59

解散してしまいましたが、
GACKTさん率いるYELLOW FRIED CHICKENz(YFC)
2010年にイギリス、フランス、スペイン、ドイツの4カ所5公演。
2011年には欧州ツアーを行い9カ国13都市で公演、
動員数は2011年公演はトータルで約2万人。(2010年は資料が無かった…)
各会場を映したドキュメンタリーDVDや
ベルリン会場のライブDVDが出てますが、
観客はほぼヨーロッパのファンですね。日本人はあんまりいなかった。
「自分の国には来ないから」って、他国から来てる人も多かったみたいです。

質問した人からのコメント

2013/7/15 11:53:31

驚く 皆さんありがとうございました^^さすがガクトさまスゲーーー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2013/7/1403:00:21

Perfumeやきゃりーは正式に海外進出してるから 意外でもない、、

bab********さん

2013/7/819:25:22

℃-ute 2013年7月5日
フランス・パリ La Cigale(ル・シガール) 1300人 前売りで完売

フランスを中心に ほとんどヨーロッパ各国のファンで 客席は埋まったそうです。
日本より行きやすいという事で 台湾やペルーから来たファンもいたとの事です。
男女比は半々で 20~30代がほとんどを占めたそうです。

https://www.facebook.com/photo.php?v=532788630118748&set=vb.1067172...