ここから本文です

今度、血液検査を受けるのですが、ソラナックスを頓服として検査の前に飲むと異常...

mot********さん

2013/7/818:05:57

今度、血液検査を受けるのですが、ソラナックスを頓服として検査の前に飲むと異常値がでたりしますか。現在ラミクタールとジプレキサも毎日飲んでいます。これらも引っかかったりするのでしょう

か。 異常値がでると困るのでどなたか教えてください。

閲覧数:
1,759
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2013/7/818:13:00

薬については素人ですがラミクタールとジプレキサとソラナックスを飲んでるのを医師に伝えてれば気にする必要はないと思われます
薬の作用と副作用に付いての知識は当然医師はあるはずなので薬の説明書きを診察時見せればOKです
あまり深く考えて過ぎなくて大丈夫ですよ~

質問した人からのコメント

2013/7/10 19:20:42

医師に服用している薬を伝えて血液検査を受けました。異常なしでした。アドバイスしていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/7/822:05:52

通常の血液検査は薬物検査ではないので
特に影響は出ませんが、薬は肝臓で代謝するので
肝臓や腎臓などの数値が影響している可能性はあります。

han********さん

2013/7/819:37:44

普通の一般的な血液検査項目では異常は出ないと思います。
何か、リーマスとかの血中値などを調べるような、
特殊な血液検査だと何かの項目に引っかかるかもしれませんが、
その時は服薬している薬を申し出れば良いと思います。

私は血液検査でリーマスの副作用、甲状腺異常が見つかりましたが、
これを見つける目的でやった検査なので、
一般の項目にプラスしてTSH、FT3、FT4など、
普通は検査しないような項目も含まれていました。
何を目的として調べるのかによると思います。

kat********さん

2013/7/818:53:00

血液検査で調べる項目の種類によりますが、一般的な健康診断で行うような血液検査には影響はないと思います。