ここから本文です

牧場物語はじまりの大地っておもしろいですか? 私はほぼ全シリーズプレイしたく...

ykh********さん

2013/7/818:10:37

牧場物語はじまりの大地っておもしろいですか?
私はほぼ全シリーズプレイしたくらい牧場物語のファンなのですが、

「風のバザール」「ふたごの村」はすぐ売ってしまいました。

理由は、

絵柄が好きになれないのと、イベントが少ない、アイテムや動物が増えて、加工や動物の世話などの工程が複雑になってしまっていて、自分にはめんどくさく感じたから
などです。

逆に好きなのは
「コロボックルステーション」や「ミネラルタウンのなかまたち」、「ハーベストムーン」などはかなりやり込んだくらい熱中しました。

微妙だったのは、「64版」と「わくわくアニマルマーチ」です

今作は昔の牧場物語のようなゲームになっていると評価が高いですよね?
昔の牧場物語の作品が好きな私は楽しめるでしょうか?

ちなみにはじまりの大地の絵柄は正直苦手で、結婚候補(女)もお気に入りの子が見つけられない状況です…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/7/822:16:30

私は「ミネラルタウンの仲間たち」にすごくハマってましたが、今作もまあ面白かったですよ。

ただ、最初は住人が少ないので、お目当てのキャラがかなり後にならないと出てこないということはあり得ます。
それに開拓すると牧場自体の敷地も増えますが、時間は屋内でも容赦無く過ぎていくので、人間関係も牧場生活も両方楽しむには、牧場の方はあまり広げない方がよかったりして、少々の不満は割とポロポロ出てきます。

私はガーデニングツアーとあまりにも多いイベントの数に辟易してしまいましたが…。
個人的には、進化してるはずなのにミネラルタウンに及ばないというか…
過ぎたるは猶及ばざるがごとしって感じですね。

質問した人からのコメント

2013/7/14 13:01:01

結局購入しました。いま夏の月までやりましたがなかなかおもしろいです。あんな偉そうな事言っておいてなんですが(^^;)
でもいくら進化したとしてもやはり過去の作品の良さは越えられないですね\(^O^)/

みなさま回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2013/7/1410:27:36

始まりの大地プレイ済みです。
始まりの大地はエディットなどがあって自分好みの牧場が作れるなどの楽しみがあります。
しかしウキウキ街づくりが少々めんどくさいですね。あと動物小屋やにわとり小屋をたてるのにも設計図が必要です。他にもキャラクターを登場させるのにも設計図を買い材料を集めて家を建てたらキャラクターが登場という感じです。はっきり言ってめんどくさいです。
まぁ個人的にははおもしろくやりごたえがあったのですが
昔の牧物とは感じが違ったので貴方にはあまりオススメできません。
お役にたてたら嬉しいです。

myw********さん

2013/7/818:18:17

私もゲームボーイからの牧場ファンです(*^o^*)

はじまりの大地は、最初はかなりヒマです(>_<)
少しずつ住人が引っ越してきて、イベントも増えます。
町の配置も好きにできますし、牧場の中も自由に配置ができますよ(*^o^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる