ここから本文です

パプリカってピーマンとは違うんですか?

wik********さん

2013/7/818:51:18

パプリカってピーマンとは違うんですか?

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヌワンコさん

2013/7/921:42:55

ピーマンですよ。ただし、通常のピーマンとパプリカは品種が違うのです。
私の実家がピーマンを作っていますが、いわゆる通常の緑の品種に加え、パプリカは【フルーピーレッド】という赤く、そして大きくなるように品種改良されたものを植えています。通常のピーマンも放っておけば赤くなり、物によってはパプリカとして出荷できますが、元来緑のうちに収穫してしまう品種がほとんどなので、赤くなるまでに腐ったりして安定した収量は得られないのです。また、黄色のパプリカは通常のピーマンでは作れない品種です。

よって質問の答えは『ピーマンであるがパプリカ専用の品種である』となります。
※ちなみに、パプリカ種を緑のうちに食べると、巨大であることを除けば普通のピーマンと変わらない味がします。

質問した人からのコメント

2013/7/14 20:30:16

降参 詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2013/7/819:00:34

違うっていえば違うし、同じっていえば同じです。

http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0503/02.html