ここから本文です

シーズンオフにスノーボードの練習するためにはどんなことをすればいいのですか?...

ace********さん

2007/3/910:30:29

シーズンオフにスノーボードの練習するためにはどんなことをすればいいのですか?
東京住まいです。

閲覧数:
23,928
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spp********さん

2007/3/912:20:54

私は、シーズンオフはTボードで練習しています。
フリーランはかなりうまくなると思いますよ。
参考までに、メーカーのホームページを見てください。
http://www.tierneyrides.jp/

あと、家でブーツとボードを履いてプレスの練習したりとか。
下半身強化もできるし、これはオン、オフ関係なくやってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2007/3/1519:46:12

スケボーがいいと思います!ちょっとスケボー好きなのに引っ張られた意見ですが(^_^;)
私はスノボー、スケボー両方やってます。このまえスキー場の駐車場でsk8やって来ました(^^♪
スケボーは場所があればすぐできるし、ランニングコストもあまりかからないのでいいのでは?だけどオーリーができるかできないかでsk8続けるかやめるかに別れると思います。

mog********さん

2007/3/1221:04:45

ウェイクボードとsk8がおすすめです。
ウェイクはほぼ膝から下の動作がスノーボードと同じです。
他の回答にありますが、サーフィンはあまりおすすめではないです。
確かにサーフィンが出来ると、ゲレンデが止まって見えるくらい、スノボが簡単に思えます。
しかし、立って滑れるようになるのにはかなりの努力が必要です。
スノーボードはリフトがありますが、サーフィンは沖までパドルです。そのパドルがマスターできるまでに冬がきて、スノボするとサーフィンがまた出来なくなります。少なくとも週一で海に通って1年でちゃんとしたテイクオフです。ターンは3年です。
それにスノボよりサーフィンにはまるんで、スノボやめちゃます。

tet********さん

2007/3/1023:06:06

夏に足腰鍛える!
私はせっせと・・・・
シーズン問わずジムにいってとにかく歩いてますね。
時速6.5km程で・・・
それから山登り・・・・
会社の野球部所属なので練習and試合
あとはツーリング・・・
鍛えるというよりはただの趣味ですな・・・
でもシーズンになると体は軽いですよ。
とても厄年近いとは思わないですね・・・
仕事がヘビーだった頃、シーズンに入ると結構辛かったんですがねぇ。
いまは一日滑ってもそんなに筋肉痛にならないようになりました。
特に山登り始めてからは、スキーごときという感じですね。
まずは下半身強化ですな。

mat********さん

2007/3/922:19:53

滑走距離は短いですが、ワンメイクやジブの練習なら屋内人工スキー場のスノーヴァ新横浜と
スノーヴァ溝の口で1年中滑れます。
スノーヴァ新横浜
http://www.snovashinyoko.co.jp/
スノーヴァ溝の口
http://www.snova246.com/
茨城県の竜ヶ崎にはカムイ竜ヶ崎があります。
http://www.kamuisp.com/ryu/top.htm

東京なら夏でも滑れますよ。

oto********さん

2007/3/918:35:18

サーフィンは一番良いかも知れません。
動きも似ていますし、泳ぐ事で筋トレにもなるみたいです。
水泳やサーフィンでバランスの良い筋肉が付くと、エアー時の空中姿勢が安定します。

その他に、トランポリンも良いと聞いた事があります。
下半身(ジャンプ力)の強化と空中姿勢の安定化にはもってこいだとか。

因みに私は、サーフィンするお金が無いので、水泳とスケートボードをやっていますw