ここから本文です

卓球質問! この前の世界選手権を 見ていたのですが、 正直、日本は中国より...

nao********さん

2013/7/901:33:03

卓球質問!

この前の世界選手権を
見ていたのですが、
正直、日本は中国よりも
韓国の朱世赫選手の方が
勝てる確率が低い(むしろ一生勝てない?)かと思うのですが、どうでしょうか?

平選手はブロックマンと言われており、同じ守備型は苦手と元日本男子監督の宮崎さんが言っていました、岸川選手も力は有りますが、カットマンはちょっと苦手意志があるかなと感じます。丹羽選手は力のくそも無いので、カットと当たったら地獄だと思いますw
水谷選手もカットが苦手としており、2011年のワールドカップで朱世赫選手にフルボッコにされました。
水谷選手でカットが持ち上がらなければ他の日本はどうやってもカットが持ち上がらないと思います…吉田選手はカットは得意でしたが…
どう思いますか?

ところで朱世赫選手は世界選手権にはでてませんでしたがどうしたのですか?
長文失礼しましたm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/7/914:51:12

僕も日本人選手はカットマンに弱いかなと思います。水谷選手はchen weixingに負けかけていました。
中国人選手は完璧なほぼカット打ち、ヨーロッパの選手はミスを恐れず強力なドライブで崩して攻め込みますが(勿論一概には言えません)、日本人選手はカット打ちが苦手ですかね。
でも、単純に朱世赫選手が強すぎというのもありますね。強烈なフォアドライブや、粒高でもあの速さのスマッシュを打つのは異常です。
あと残念ながら、ユスンミン選手、オサウン選手とともに、朱世赫選手はもう国外の試合には出ないんです。キムギョンア選手も引退しましたし、韓国は世代交代ですね。

質問した人からのコメント

2013/7/9 21:52:32

成功 日本の選手はもっと
筋力をつけて、カットマンや
中国選手にラリーで負けない
フィジカルをつけて欲しいです!

韓国のベテランはみんな引退しましたか…
なんだか世界卓球がちょっと
寂しくなったような気がします…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる